ソープカービングで華やかな気分に☆

ポニー1号から池ノ上です🐼

.
今日はゴールデンウィーク明けての月曜日!
ちょっとお疲れモードな方も多いかもしれませんね😅
そんな気持ちをぱっと明るくさせてくれる話題ですよ🌹
.
霧島市国分新町のカービングホリホリンカービングアーティスト 竹田ひろ美さんにお話伺いました🍎
.
.
教室をご自宅でされているということでうかがいましたが、中に入ると細かい作品の数々。
せっけんのいい香りがただよっていました😍
.
.
竹田さんとカービングの出会いは3年ほど前。
ご主人の転勤でタイへ移住していた時にお友達に誘われて習い始めたのがきっかけ。
元々刺繍や編み物はされていましたが、手先が器用な方ではなかったんだそう。😳
.
.
しかし2年間でプロテストにも合格し、コンテストに出場して団体銀メダルも獲得して日本へ帰って来られたんだそうですよ🏅
.
.
日本へ帰って来てからはご自宅で教室を開いていて、初心者の方は10センチのダリアの花を作るそうです…難しそう!
.
.
しかし、小学4年生くらいの子でも綺麗に作れるんですよ☺
.
カービングは無心無言になって出来るので自分と向き合う時間になり、頭もスッキリするんだそう。
.
これからも様々な作品を作っていってほしいですね😆

関連記事一覧