春から新しい事☆今日は大正琴にチャレンジ!

ポニー3号池ノ上です🐼
.
今朝は冷え込みましたね😨
みなさんも気温の変化で風邪をひかないようにされて下さいね😷
.
さて、今日はMBC学園おじゃましました!
.
春の体験講座もたくさんありまして、健康のための体操や
ダンス、茶道・華道、音楽など様々なジャンルがあります🙌
.
そちらで素敵な音色を奏でる大正琴にチャレンジしてきました!

.
お話は琴伝流 大正琴 の山野琴小白さんと、お弟子さん7人に演奏を披露していただきました💡

(お写真右前が山野琴小白さん)
.
大正琴はソプラノ・アルト・テナー・ベースの4パート分かれていて、一人でも大人数でも演奏できるんです☺
.
山野さんは生徒で8年、教室を始めて21年で合わせて30年ほど大正琴をされているんだそう。
大正琴の魅力は一人でもみんなでも演奏を楽しむことが出来るところ、と話して頂きました🌸

.
中継中に少し私も練習して、エンディング中継でミニ発表会をしました…😂💡
その様子もradikoで聞いていただけますので聞いて下さいね📻

関連記事一覧