れいめい羽島観光船に乗ると・・・

皆さん!!!
猿がたくさんいる無人島気になりませんか・・・??
その猿に会いに行ける船があるなら、乗ってみたくありませんか・・・??
 
そんな島も、そんな船も、いちき串木野市に本当にあるんです!!!
 
いちき串木野市ふるさとウィーク3日目。
今日は、いちき串木野市 羽島から
猿島にいける「れいめい羽島観光船」についてお伝えします。
 
お話伺ったのは、船長の 枇榔 秋信さん。

 
枇榔さんは、いちき串木野市羽島に、「薩摩藩英国留学生記念館」が出来た際、
この羽島を観光地にしたい!!盛り上げたい!
そして、猿島もあるため、
船乗りをしていての経験を生かそう!はじめられたそう。
 

 
私も乗ってきたんです。
ポニーメイツ 薗田さん
たけどん こと 竹原勇輝さん と、一緒に(^^)

 
船の中、とっても広々。トイレもシャワーもあり、
この真ん中の長い四角のものは、
なんとグラスボード!!!
奥様手作りの猿の飾り物もキュート。
 

 
この日はとっても良い天気で(枇榔さん曰く400日に1度)
海もおだやか。
気持ちまで晴れやかになりました。
 
船長 枇榔さんの、軽快なトークで
あっという間に、猿島に到着!!!
 
島の上部から、一列になって猿が
キーッツキーッッーーーーー🐵🐵🐵🐵🐵🐵
その数50匹!!!!
またおなかや背中に子供を抱えて歩く猿も!!

 
そして、見るだけでなく「お猿さんに餌をあげることが出来るんです」
 
エサは、いちき串木野市羽島に住む皆さんが、
これをもっていかんね~!と、その時期のお野菜や果物等をくださるそう。
猿さん旬の美味しいものいっぱい食べられてうらやましい~!(笑)
 

今回は、さつまいもにボンタン。
そして、なんとかっぱえびせん。(笑)
好物はかっぱえびせんやパンやバナナ。
 
よーーーーし!投げるぞ~|
と餌を投げると、猿たち大賑わい。手を伸ばして必死にえさを取ろうとする姿が
見ていて楽しかったです。
 
ちょっぴりタイムセールのときにワゴンの周りに集まり
頑張るあの光景を思い出してしまいました・・・(笑)
 
私も全力で楽しみすぎて、多く写真を撮り損じていた・・・
 
猿島からの帰りには、
かもめに餌をあげる体験が出来たり、
本当にいちき串木野市!?と思うような
縦横2メートル程あるテーブルサンゴ を見たりなど、
大変充実した旅となりました。
 
本当に楽しかった。あっという間の一日をありがとうございました。
 
れいめい羽島観光船
TEL   0996-31-0050(前日までの予約が必要です)
大人 1500円 小学生以下 750円
 

 

関連記事一覧