有限会社おはらフーズへ★

こんにちは♪ポニー3号濱野です!
9:15頃の中継では「有限会社おはらフーズ」へ行ってきました。

鹿児島の皆さんは「おはら弁当」と聞くとピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのおはら弁当始め、美味しいお惣菜など作っているのがこの工場なんです。
そう思うとなんだかワクワクしました♪
 
詳しいお話を有限会社おはらフーズの常務統括本部長でいらっしゃる安田 要さんに伺いました。
(ソーシャルディスタンスを意識した距離感で…工場バックに記念写真です!)

有限会社おはらフーズは昭和45年創業のお弁当・仕出しの会社で
今年でなんと創業50周年を迎えるそうなんです!地元・鹿児島に長年愛されている証拠ですね。
 
売店はかごしま宇宿店・山形屋店に
バイキングが美味しいFULL FULL(フルフル)と3店舗。
小さい頃動物園に行く前にフルフルで好きなお惣菜を選ぶのが楽しみだったのを思い出し
懐かしい気持ちになりました。久しぶりに行きたいなぁ~♪
 
ちなみに皆さんもよくご存じの「おはら弁当」は鹿児島の秋の名物行事「おはら祭」にちなんで
おはら祭が続く限り、おはら弁当もずっと愛されて欲しいという願いで名付けられたんですって!

そんなおはらフーズのお弁当、こだわりも沢山あるんです。
まずはお米!全て自社精米の鹿児島県産のひのひかりを使っているそう。
「冷えても美味しいお弁当」を心がけていらっしゃるんですって!
それにメニューも新しくなってより一層美味しくなっているそうです。
リニューアルしたお弁当を少しだけご紹介♪

彩りも鮮やかで見た目にも美味しいですよね!しかもお値段もかなりお得です!
その他バリエーション豊富にメニュー揃っていますので
気になるという方は詳しくは「おはらフーズ」でご検索下さいね。
 
今コロナウイルスなど大変な時期だと思いますが、安田さんにこれからの意気込みを伺ったところ、
これまでの50年に感謝して、また、これからの50年に挑戦する一歩として
食品ロスやSDGsを見据えた活動を企業として取り組みたい、
ここまで地域の皆さん始め支えて下さった皆様への感謝を忘れないように努力していきたい、
と力強くおっしゃって下さいました。
 
鹿児島と共に歩んできた「有限会社おはらフーズ」。素敵なお話を沢山伺うことが出来ました!
またお邪魔させて頂けるのを楽しみにしています!ありがとうございました♪

関連記事一覧