ととナビvol.388 カワスズメ その2

今日は先週の続きで、「カワスズメを食べる」の巻。

川でも海でも生きられるカワスズメですが、大富先生が食べたのは海(錦江湾)で獲られた雄の老成魚でした。

 

①まずは、お刺身

ほんのり甘みは感じられますが、それを「えぐみ」が覆いかくしてしまうような味だったそう。

5段階評価の2といったところ。

 

②それなら・・・ということで、お次はソテー

見た目もいいですね。そして、えぐみも消えておいしくなりました!!

カワスズメには、油を使った料理法が合うようですね。

 

さて、川にも海にもいる、魚のスズメ「カワスズメ」でしたが、ここでクイズです。

次のうち、本当にいるのはどちらでしょうか?

①ウミツバメ  ②ウミスズメ

(こたえは、ラジオかラジコでどうぞ~)

 

関連記事一覧