ととナビvol.300 祝ととナビ300回企画

みなさん、この度「ととナビ」は300回目を迎えました~!
そこで、300回を祝してチャレンジする企画が、
「錦江湾で魚を釣って、その魚をおいしくいただこう~!!」
です。

・・・というわけで、2020年3月14日(土)、
やってきたのは鹿児島市鴨池海釣り公園。

微笑む上園ちゃん、そして・・・

鹿児島市という大きな都市のすぐそこにありながら、こんな釣果を誇る釣り人のパラダイス。。。

錦江湾に面した、全長約150メートルもある桟橋の上から釣りをすることができるスポットで、最大でなんと400人くらいが釣りをすることができるそう
3月から休校になった影響で、最近は土日を中心に、子供たちや家族連れも多く訪れているんだとか。
桟橋の下の海底には漁礁が設置されていて、そこにはいろんな魚が潜んでいるんだそうですよ。。。期待に胸が膨らみます

で、この釣り企画のために、鴨池に結集したのは
恵津子さん大富先生、
そして、釣りガールの上園歩美さん
そしてそして、スペシャルゲストに、この場所を知り尽くす「海釣り公園の主」こと、かみさま。
まだ薄暗い朝7時から、釣りにチャレンジしました。

この日は、朝まで降った雨は上がったものの、風が強く、水温も低め、
「釣りにはちょっと・・・」のコンディション。
果たして、釣れたのか。。。
それとも釣れなかったのか。。。。。。
まずは一回目の放送で、意気込みをお聞きください!
えい、えい、おー!!

関連記事一覧