🚀 亀田気象予報士も撮影 🚀

亀田晃一気象予報士からもステキな写真頂戴しました

:

私もロケット打ち上げの写真を撮ったので話題で送りますね。

とてもきれいで、感動して震えを覚えるくらいでした。笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょう未明、H2B-9号機(H2Bの最終号機)の打ち上げを

南九州市頴娃町の番所鼻自然公園(ばんどころばな しぜんこうえん)から撮影しました。

この場所は、南側が海で街明かりがないことから、打ち上げ直後から太平洋上空に消えるまで、

途切れることなく光の軌跡を楽しむことができました。

ロケットは打ち上げ直後(2時31分打ち上げの直後)、開聞岳の右に現れ、

開聞岳の高さの3倍ぐらい上昇した後、南の空に消えていきました。

予報では薄い雲が出そうでしたが、何とかまぬがれ、開聞岳と天の川のコラボにも魅了されました。

関連記事一覧