食欲の秋にぴったり?エクササイズに役立つYouTube

エクササイズ・体力づくりに役立つYouTube

「YouTube」の良さは、好きな時間に、好きな場所で動画を見ながら運動ができることです。
お仕事や、子育て・介護、なかなかジムに通う時間のない方でも、「YouTube」の動画であれば、自宅で無料で、無理なく、楽しくできるかな?と思います。
今回は、ハードな運動というよりも、年齢関係なく寝る前のストレッチや、2分でできる簡単エクササイズ動画などもありますので、自分の体力に合わせてお時間のあるときに見てみてください。

「オガトレ」チャンネル登録者数は90万人

山口アナウンサーと同じ宮城県出身の、理学療法士のオガトレさんが教える「ストレッチ」を中心とした動画です。
体が硬い人でも、無理せず気持ちよくストレッチができるチャンネルです。

「竹脇まりな」チャンネル登録者数は275万人


芸能人やモデルでも「自粛期間中にたけまりさんの動画を見て運動していた」なんて話を聞くほど、テレビでも活躍されている大人気YouTuberです。

「ぽぽさん」チャンネル登録者数は7万人


二児の母ぽぽさんによる、バストアップ、二の腕に効く、しかも短時間の動画です。胸を鍛えて、背中、二の腕も引き締まって一石三鳥です。

「みおの女子トレ部」チャンネル登録者数は66万人


自宅で、道具なしで、今すぐできるトレーニングをたくさん紹介しています。動画内でテロップによる解説もしっかり出てくるので、運動についていけない、慌てることがないのでおすすめです。

短時間のものからゆっくりとストレッチするものまで。ダイエットと言うよりは体型管理に近いかもしれません。無理せず楽しめる動画を紹介してみました。食欲の秋、グルメの秋、美味しく食べて楽しくストレッチはいかがでしょうか?

関連記事一覧