MBCのニュースはネットで見る時代?

時間・場所を選ばず旬の情報を見れる!

最近は、ネットでニュースを見る機会が多くなってきました。
スマホ1つあれば、外出先でも、通勤通学の途中でも、時間も場所も気にせず最新のニュースを見ることができます。
ただ、ネット上でニュースを“検索”する際に心配なのは「フェイクニュース」や「噂・ゴシップサイト」の存在。
うっかり開いてしまったり、間違った情報を鵜呑みにしてしまったら大変です。
そのためにも、しっかりと情報提供元がわかりアプリやサイトを利用するのが安心です。
MBCニュースもホームページだけではなく、ニュースサイトやニュースアプリを利用しているので紹介します。

ニュースアプリ

●MBCアプリ
手前味噌ですが、鹿児島の情報をリアルタイムで配信しています。
●スマートニュース
クーポンも便利ですが、自分の知りたいジャンルのニュースを組み合わせて表示することができてとても便利なアプリです。
ここでも「鹿児島」を選んでもらうとMBCニュースが出てきます。
●グノシー
●ニュースパス
●dメニュー
Docomoのスマートフォンをお使いの方だと「dメニュー」も馴染みがあるかもしれません。ここでも、MBCが配信している鹿児島のニュースを見ることができます。

ニュースサイト

●ヤフー
検索でも利用する日本最大級のポータルサイト「ヤフー」でもMBCニュースを配信しています。
●goo
ポータルサイトの「goo」で配信している、gooニュースでも見ることができます。
リアルタイムに「いま、日本でどんな事が起きているの?」は、公式のニュースサイトでチェックするのが安心です。

関連記事一覧