7つの法則

以前、この番組で紹介した「身長を伸ばす7つの法則」

みちこ先生が間違って注文した本だったのですが、この方法が勉強にも繋がっているというお話がありました。

それに対して、たくさん質問が届いたので、今日はその7つの法則をうかがいました。

その1:夜中の12時前には就寝しよう

その2:寝る1時間前から、パソコン・スマホは使わない。夜9時、遅くても10時には電源を切る。

その3:朝は夜明けと共に起きる

これは太陽の光を浴びることが大事です。

その4:肉食は男子の基本、卵は完全栄養食

その5:炭酸飲料をお菓子は安易に口にしない

食べ物が溢れている時代なので、何を食べるのか何を食べないのかが大事です。

その6:過去の失敗を思い返さない、先の心配をしない、ストレスは背を奪う

その7:適度な運動をする

お肉の話がありましたが、1日に200g、これでたんぱく質20gが摂れます。

「頭脳型の高身長」を目指すには、魚、特にDHAが豊富な魚が良さそうです。

この夏休み、頭脳型の高身長を目指しませんか?

今週の放送はこちらから!

 

 

昴インフォメーション

中学3年生と小学6年生の皆さん、9月1日に本格的な受験対策講座や特訓がスタートします。
9月は小6、中3は入学金無料、また小6は合格作戦スタートで授業料10000円の特典もあります。
泰一志望校合格のための入学は9月がタイムリミットです。

また8月25日は小学4年生から6年生の附中模試。
8月26日は中学1年生から3年生の全九州模試です。
正確な合格判定と的確なナビゲーションが受けられます。ぜひチャレンジしましょう。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は毎週土曜日 17:00~17:10
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「みちこ先生のニコニコ通信」係
  • Eメール: