みちこ先生のソロを聞きに行きましょう!

みちこ先生が素敵なパンフレットを持っていらっしゃいました。

みちこ先生が所属する「ムズィークアイラ」のコンサートのパンフレットです。

私も毎回楽しみにしていて、みちこ先生も出演なさっています。

今回のメインはロッシーニ。

今年がロッシーニ没後150年ということで、第2部はロッシーニの曲をたくさん聴けるそうです。

ロッシーニはベートーベンを同じ時代に活躍した人で、その当時はロッシーニの曲が世の中の人に大人気だったんだそう。

ロッシーニは、後に食べ物への情熱の方が作曲よりも増し、37歳にして作曲の世界から下りたそうです。

その後レストランや、サロンを経営したとか。

いろんな人生がありますね。

そしてこのコンサート、去年はみちこ先生は三重唱での出演でしたが、今回はついにがソロで歌います!!

これは楽しみです。

私、いつもみちこ先生ばかり注目してきましたが、今回はいつも以上に見る目聴く耳に熱が入りそうです。

このコンサートは6月3日(日) 鹿児島市民文化ホール 第2ホール

開園時間は午後2時半からです。

是非足をお運びください。

今週の放送はこちらから!

昴インフォメーション

昴では、5月入学生を受付中です。
部活をしている中学生のみなさん、教科を選んで週一日で授業を受けることもできます。定期テスト対策もガッチリやりますよ。
また5月19日は鹿児島・宮崎の中高一貫模試、熊本の県立中模試です。
公立中高一貫校を目指す小6のみなさん、各県の出題形式や出題傾向に沿った模試にチャレンジしましょう。
5月27日は全九州模試です。勉強の成果をあげ、志望校合格を勝ち取るには昴の模試がぴったりです。正確な合格判定と的確なナビゲーションが受けられます。
中学生の皆さん、必ず受験しましょう。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は毎週土曜日 17:00~17:10
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「みちこ先生のニコニコ通信」係
  • Eメール: