みちこ先生のソロを聞きに行きましょう!

みちこ先生が素敵なパンフレットを持っていらっしゃいました。

みちこ先生が所属する「ムズィークアイラ」のコンサートのパンフレットです。

私も毎回楽しみにしていて、みちこ先生も出演なさっています。

今回のメインはロッシーニ。

今年がロッシーニ没後150年ということで、第2部はロッシーニの曲をたくさん聴けるそうです。

ロッシーニはベートーベンを同じ時代に活躍した人で、その当時はロッシーニの曲が世の中の人に大人気だったんだそう。

ロッシーニは、後に食べ物への情熱の方が作曲よりも増し、37歳にして作曲の世界から下りたそうです。

その後レストランや、サロンを経営したとか。

いろんな人生がありますね。

そしてこのコンサート、去年はみちこ先生は三重唱での出演でしたが、今回はついにがソロで歌います!!

これは楽しみです。

私、いつもみちこ先生ばかり注目してきましたが、今回はいつも以上に見る目聴く耳に熱が入りそうです。

このコンサートは6月3日(日) 鹿児島市民文化ホール 第2ホール

開園時間は午後2時半からです。

是非足をお運びください。

今週の放送はこちらから!

端午の節句前のページ

学習のやる気次のページみちこ先生のニコニコ通信

関連記事

  1. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    ちょっとした気遣いを

    鹿児島のシンボル桜島県民みんなが大好きな桜島ですが、時に困った…

  2. みちこ先生のアドバイス

    福岡県の遺跡なら!

    今週も福岡RKBからお届けします。今週は昴西新校の教室長 山崎…

  3. みちこ先生のアドバイス

    教育相談にお答えします!

    今週は2通の相談にお答えしました。「僕の妹は受験生にも拘わらず、あま…

  4. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    お盆を前に

    お盆を前に、みちこ先生が感じていることを伺いました。先日みちこ先生…

  5. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    新年の挨拶2

    先週に引き続き、昴の各エリアから新年の抱負を伺いました。みなさ…

  6. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    どんな大学に行けばいいのか?

    今週は、中学2年生の生徒から質問です。「いろんなことに興味があって…

出演者

みちこ先生(株式会社 昴 代表取締役 会長 西村 道子)
財津 三奈(MBCタレント)

提供「学習塾 昴」

鹿児島・宮崎・熊本・福岡の学習塾 昴 | 難関校を目指す幼児・小学生・中学生・高校生対象の学習塾『昴』 鹿児島・宮崎・熊本・福岡の学習塾 昴 | 難関校を目指す幼児・小学生・中学生・高校生対象の学習塾『昴』 https://www.subaru-net.com/

各局の放送時間

みちこ先生のニコニコ通信は、MBCラジオの他、福岡、熊本、宮崎で放送しています。

  • 鹿児島 MBCラジオ 毎週土曜日 17:00-17:10
  • 福岡 RKBラジオ 毎週土曜日 17:35-17:45
  • 熊本 RKKラジオ 毎週土曜日 18:10-18:20
  • 宮崎 MRTラジオ 毎週土曜日 17:50-18:00

リクエスト&メッセージ

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「みちこ先生のニコニコ通信」係

    PAGE TOP