世界自然保護基金

みちこ先生からとってもかわいいプレゼントを戴きました😍

ゾウ好きな私にぴったりなこちら。

よーく見ると「WWF」と書いてあります。

これは、国際自然保護基金のことで、みちこ先生はその会員なんだそうです。

毎年開催している「昴文化講演会」で、北海道旭川市にある「旭山動物園」の園長 坂東元をお招きし、その時のお話を聞いたり、坂東さんの本を読んだことで会員になりました。

会員になろうと強く思ったのは、飛行機から見た1枚の写真😕

延々と続くアブラヤシのプランテーション。

飛行機から見てどこまでも続いているそうで、とてつもなく広いのが想像できます。

これは、熱帯雨林を伐採して、アブラヤシを植えている。

そうすることで、元々ここに棲んでいたオランウータンやトラ、アジアゾウ等の動物の棲みかがなくなっているんです😣

これは大変なことですよね・・・。

そのアブラヤシは、私達の日常に欠かせないものに多く使われてる。

なんだか矛盾しています😨

自然は大事だとわかっているのに、自然を壊しているのも人間。

アブラヤシ(植物油)製品は使わないように、食べないようにというのは難しいので、WWFジャパンの会員になって、支援をしていただけると嬉しいですと、みちこ先生。

このゾウのキーホルダーも、半分はWWFジャパンに寄付されるそうです😊

 

 

 

昴インフォメーション

7月9日は夏のスクーリング早割り特典の締切日です。
夏のスクーリングから入学すると、なんと18000円も割り引かれます。ライバルはもう勉強を始めています。
昴の教室にお急ぎください。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は毎週土曜日 17:00~17:10
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「みちこ先生のニコニコ通信」係
  • Eメール: