根性ツアー

今週のみちこ先生、とっても爽やか!7月ですね。

みちこ先生とは、よく着る服の色が被ります。その日の気分が似ているみたいです。笑

さて、今週は「根性ツアー」について。

これはスゴイネーミングですが😅、受験ラサール宮崎の小学生が毎年挑戦しているものなんだそうです。

どんなツアーかと言いますと・・・

熊本県美里町にある3333段の日本一の階段を登るんだそう。

3333段・・・聞いただけでも汗が出てきそうです😱

今年は小学5年生・6年生の希望者76人、引率8人でチャレンジして、みんな登りきりました😊

速い子で1時間20分くらい、遅い子でも2時間30分で制覇。素晴らしい!!

登る前に、上までずーっと続く階段が見えるそうですが、それを見た瞬間、かなりの子どもたちから「うわー」という声が。

でしょうね・・・😥

子どもたちは、初めはスイスイですが、800段から1000段くらいが一番キツイそうです。

でも、「三千段目」と書かれた石碑までくると、「もう少し!」と顔が明るくなるんだとか。

自分で登ると決めて、自分の力でやりきったわけですから、最高の気分でしょうね‼

子ども達からは「良かった~」「頑張れたー」「来年も来たい」となどという声が聞かれるそう。

達成感はすごいと思います。

きっと、自分はやればできるという自信を持ったこととでしょう。

これからの勉強にも拍車がかかりそうですね🖊

受験生にとっては、「夏を制する者 入試を制す」です。

昴の夏のスクーリングで頑張りましょう!

昴インフォメーション

昴では、7月入学生を受付中です。
7月は中学3年生の入学金は無料。他の学年は半額の特典もあります。昴の教室にお急ぎください。
また7月2日は、小学生の教科書力テストです。教科書の内容をしっかり理解し得点できるか、自分の力を試してみましょう。

また7月9日は夏のスクーリング早割り特典の締切日です。夏のスクーリングから入学すると、なんと18000円も割り引かれます。残り1週間です。早めに申し込みましょう。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は毎週土曜日 17:00~17:10
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「みちこ先生のニコニコ通信」係
  • Eメール: