チャチャッと男メシ

塩レモン焼きそば 中華風スープ付き

無印良品の冷凍食品」をアレンジしたメニュー!
今回使う『えびと彩り野菜のレモンソテー』を含む冷凍ミールキットシリーズは、家庭ではなかなか作らないメニューを1から材料を揃えなくても作れる簡単キットです。フライパンだけで、10分以内に作れるので「何かもう一品!」というときにも便利。
また、スープに使った『すぐ使える』シリーズは、一度にたくさんの種類の野菜を買わなくてもいいように、数種類の野菜がミックスされているので、「彩りにちょっと」というときなどに使える万能冷凍野菜です。
冷凍で無駄にすることもないので、「フードロス削減」にもなります!

塩レモン焼きそばの材料

材料
分量
『フライパンでつくるミールキット えびと彩り野菜のレモンソテー』
1袋
中華麺
1袋
小さじ1
塩コショウ・小ねぎ
適量

塩レモン焼きそばの作り方

1

ミールキットに入っているソースは解凍、中華麺は袋のままレンジ600Wで1分加熱する。

2

フライパンに油をひいたら、凍ったままの具材を入れ弱火で混ぜる。

3

蓋をしたら弱火のまま、時々混ぜながら3分加熱する。

4

一度火を止め、ソースと中華麺を加えソースが絡むように混ぜたら蓋をして、再度弱火で1分加熱する。

5

仕上げに塩コショウで味をととのえたら、器に盛って小ねぎをちらして完成!

レンジで簡単中華風スープの材料

材料
分量
『すぐ使える スープの野菜(カット野菜)』
50g
200ml
鶏がらスープの素
小さじ1
ごま油・塩コショウ・小ねぎ
適量

レンジで簡単中華風スープの作り方

1

耐熱容器に中華風スープの材料を入れたら、レンジ600Wで2分30秒加熱し、仕上げに小ねぎを散らして完成!