うんまかレシピ

キャベツたっぷりお好み焼き風サラダ

お好み焼き?サラダ?どっち?と思いますが、サラダです。
甘くて柔らかくて美味しい春キャベツをたっぷり食べられます。
皆さんの家庭にも登場してると思います。
最近私がハマっている、無限にキャベツを食べられちゃうサラダ、今日は紹介します。
一皿で満足できちゃうおかずサラダです。

表コンテンツ

材料
分量
豚バラ
200g
春キャベツ
250g
お好み焼ソース、マヨネーズ 、揚げ玉、紅しょうが、青のり、かつお節
 

手順一覧

1

キャベツは千切りにする

2

豚バラは10cmに切る

3

フライパンを熱して豚バラを炒める

4

お皿にキャベツを広げ、その上に豚バラをのせる

5

お好み焼ソースとマヨネーズをかける

6

揚げ玉、紅しょうが、青のり、かつお節を好みでちらす

ポイント

  • 春キャベツは切ってから水にさらすのではなく、軽く洗ってから千切りにしましょう