10/26(火)コハシデリサラダ同時発売 スイートポテト開発中!

鹿児島市真砂にある南九州ファミリーマート本社、ここであるプロジェクトが進行中です。

コハシ先生「毎回、ファミリーマートの皆さんのプロの仕事に感動するので、私もみなさんと作る味を大切にしたいなと思っています」

#コハシデリサラダ

テレビの前の皆さんにココロとカラダが喜ぶ一品をお届けしたい!
総選挙を経て3種のデリサラダを開発中のコハシデリプロジェクト。
開発担当の方に話を聞きました。

南九州ファミリーマート 葛迫翔伍さん
「(コラボ)サラダは初めてです。サラダは南九州ファミリーマートですごく好調なんですけれども、その中でも498円という価格も初めての試みです。すごく楽しみ」

コハシごぼうとチキンの青のりサラダの配合で一番おいしい割合を探ったり、容器は丸い形だったり四角い形だったり、3種のコハシデリをメインにしたいので、下に敷くサラダのバランスやドレッシングの配合、お値段のベストバランスをファミリーマートの皆さんと話をつめているそうです。

サラダの新しい食べ方の提案

今回、コハシ先生が皆さんにご提案したいのは「サラダの新しい食べ方」!
最初はデリを3種類それぞれ食べていただき、最後の方では下のサラダとドレッシングと全部混ぜて丼のようにして、味のマリアージュをお楽しみください。


スイートポテト開発中

そして、前回ちらっと出ていた黄色のスイーツについても発表しました。
コハシデリプロジェクト!安納芋に白あんを練りこんだレシピをファミリーマートのスイーツ部門の皆さんと一緒に商品化に向けてスイートポテトの開発を進めてます。

コハシ先生が昔から作っていたスイートポテトのレシピで、一度焼き芋にした香ばしいお芋を白あんとあわせて砂糖を極力控えて、卵黄や生クリームなどスペシャル感のあるスイーツ作りを行っています。

コハシデリサラダにスイーツ、ひとつの食事としてご満足頂けるよう、野菜で繋がる商品作りに力を入れています。

そして、この後パッケージデザインの打合せを予定しています。

10月26日、鹿児島、宮崎のファミリーマートで発売予定です、お楽しみに!!