「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第16回・17回 「CielBleu鹿屋(シエルブルーかのや)」代表兼監督 伊藤 雅和さん

今回番組にご登場いただいたのは「シエルブルー鹿屋」代表兼監督 伊藤 雅和さん。

「シエルブルー鹿屋」は、鹿児島県鹿屋市に拠点を置く自転車のプロロードレースチームです。

これまではトラックレースという競輪場でやる競技のメーンにやってたチームでしたが、昨年からロードレースの方に本格的に参入。ロードレースのチームとしては今年で2年目のチームになります。

ゆうちゃん「陸上でいうところのマラソンだったりとか、駅伝に転向したみたいな感じですよね。」

伊藤監督「そうです」

伊藤監督は、鹿屋体育大学を卒業後、愛知県にある「愛三工業レーシングチーム AISAN RACING TEAM」という自転車ロードレースのチームに6年在籍、その後にイタリアのチームの「NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ファイザネ」という自転車ロードレースのチームで3年間。日本に戻り「愛三工業レーシングチーム」に2年間。
そして、今年からシエルブルー鹿屋に選手兼監督として入ってきました。

「キャリアの最後はここ。このチームにより良い経験をチームのみんなに伝えていけたら」と、熱い想いを持つ伊藤監督。若い選手も多く向上心を持った選手ばかり、チームの雰囲気は最高です!

シエルブルー鹿屋の今後の活躍が楽しみですね!