MBCテレビ

新型コロナ 新たに県内27人感染 1人死亡

鹿児島県内では23日、新型コロナウイルスの感染者が新たに27人発表されました。また感染者1人が死亡しました。

新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の10歳未満から80代の男女16人、垂水市の30代から90代の男女5人、指宿市の20代女性、沖永良部島・知名町の60代女性、愛知県の10代から30代の男女4人のあわせて27人です。
このうち5人は、垂水市の高齢者施設での感染者集団=クラスター関連で、4人が阿久根市の自動車学校でのクラスター関連です。残りの18人は感染者の接触者などです。

また県は、新型コロナに感染して病院で療養中だった高齢者1人が死亡したと発表し、死者はあわせて16人となりました。

県内の感染者の累計は1524人となりました。医療機関などでの療養者は22日時点で204人で、うち3人が重症です。

関連記事

  1. 思い出の料理 かしゃにぎり・ゆぅしる
  2. 夏休み特集③人気映画を見る 鹿児島市(1979・1997・200…
  3. 新型コロナワクチン 大規模接種対象に40歳以上を追加
  4. 6/21(水)は てゲてゲ的“推し活”のススメ
  5. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに4人
  6. オミクロン 鹿児島で初確認 県が無料PCR開始
  7. 伝統の蒲生和紙を守る 蒲生町(1986)
  8. 空の便 8月からほぼ通常運航 鹿児島−羽田も約20往復に

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP