MBCテレビ

鹿児島市の介護事業所で新たなクラスター 6人感染

鹿児島県内では22日、新たに14人の新型コロナの感染者が確認されました。このうち、鹿児島市の介護サービス事業所で県内で22例目となる感染者集団=クラスターが発生したと発表しました。

鹿児島市によりますと、市内の介護サービス事業所で新型コロナウイルスの感染者が21日までに4人、22日に2人の60代から90代の男女あわせて6人が確認され、クラスターと認定しました。県内22例目です。
内訳は、施設利用者が5人、スタッフが1人です。食事の際は、アクリル板の設置はなかったということで、食事や入浴の際に感染した可能性があるとしています。鹿児島市は、接触者などがはっきりしているため、事業所名は公表しないとしています。

なお22日、県内では鹿児島市で、クラスター関連の2人を含む10歳未満から90代の男女あわせて9人、霧島市の50代の男女2人、薩摩川内市の10代女性、大崎町の60代男性、福岡県の10代男性のあわせて14人の感染が確認されました。14人は、いずれも無症状、または軽症だということです。

これで県内の感染者の累計は1497人で、医療機関などでの療養者は201人で、このうち2人が重症です。

関連記事

  1. 鹿児島県 3回目大規模接種始まる 鹿屋・薩摩川内は予約に空きも
  2. ごみゼロの日 鹿児島市(1991)
  3. 出水市 外国人との防災勉強会
  4. 上塘アナ
  5. 新型コロナ5週ぶり・インフル4週ぶり増加 溶連菌4〜6歳が半数占…
  6. 霧島市のケーブルテレビが卒業式を収録放送へ
  7. 新型コロナ 鹿児島県内12日ぶりに新たな感染者なし
  8. 新型コロナ 県内で新たに10人感染確認

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 11月2日(月)のセットリスト
  3. スペシャルウィークのスペシャルなプレゼント♪
PAGE TOP