MBCテレビ

鹿児島県 3回目大規模接種始まる 鹿屋・薩摩川内は予約に空きも

新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を加速させようと、鹿児島県は19日から県内3つの会場で大規模接種を始めました。

大規模接種は19日から今月27日までで、2回目の接種から6か月以上経った18歳以上の県民が対象です。会場は鹿児島市のかごしま県民交流センター、鹿屋市コミュニティセンター吾平振興会館、薩摩川内市のサンアリーナせんだいの3か所で行われています。

県内では3回目のワクチンの接種率が13.9%にとどまっていて、鹿児島市の会場では予約した人たちが次々と接種を受けていました。

また、19日は塩田知事が会場を訪れ、接種の流れを確認しました。
(塩田知事)「前回の経験も踏まえて落ち着いて流れている感じがした。希望される方は早めに接種を受けて頂きたい」

県によりますと、鹿児島会場は予約がすべて埋まり、鹿屋と薩摩川内の会場は20日以降、空きがあるということです。予約は、県のコールセンター099-263-8440か、インターネットの予約サイトで受け付けています。なお、鹿屋市と薩摩川内市の会場は、接種券がない人も受け付け、コールセンターから予約できます。

関連記事

  1. 新型コロナ感染 鹿児島県内で新たに3人
  2. 焦がしねぎ塩ごはん
  3. JAあおぞら さがほのか
  4. 県農協会館移転で大掛かりな引っ越し 鹿児島市(1984)
  5. 8/14(水)は夏野菜が食べたい!&もっと楽しむ浮世絵展&剛ファ…
  6. 気象庁スーパーコンピューター
  7. 薩摩川内市誕生20年ウィーク① 平成の合併第1号(平成16年)
  8. あなたのそばで県議会(大島地域)を開催します ほか

最新の記事

  1. 「城山スズメ」オリジナル【ファスナーポケット付きサコッシュ】を1名様に!
  2. 4/21(火)20:55~「マツコの知らない世界」に鹿児島のラーメン店が登場!
  3. 第50回MBCママさんバレーボール鹿児島県大会

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP