MBCテレビ

海面に「奇跡の虹」出現!

「ねぇ見てみんな、きれいだよ!」
海面に浮かんでいるように見える虹色の光。
南大隅町から錦江湾を眺めていた川尻マリベルさんが発見しました。

太陽の高さが地表から50度以下の朝と夕方にできることが多い虹。撮影されたのは午前9時すぎで、太陽が、虹のできるギリギリの位置だったことと、雨が降った場所にちょうど日が差したため、虹の一部だけが現れました。

太陽の位置と天候条件がそろわなければ見られない希少な現象で、1分ほどで消えてしまったという「奇跡の虹」。
撮影したマリベルさんは、「何かいいことがありそう」と話していました。

関連記事

  1. かごしまchaガール
  2. 岩﨑アナ
  3. 南さつま市加世田
  4. 新型コロナ 鹿児島県内18日連続で感染者なし
  5. 医療現場は今… ”ひっ迫”懸念も
  6. 新型コロナ4例目 専門家「患者を責めないで」
  7. 新型コロナ感染者 新たに7人確認
  8. 新型コロナ新たに4人感染確認 鹿児島県内の感染者は162人に

最新の記事

  1. 4/28(月)朝6時25分頃 鹿児島県立曽於高校が登場!『THE TIME, 全国!中高生ニュース』
  2. 4月25日(金)のセットリスト 城山スズメ金曜日セットリスト
  3. 鹿児島広告協会賞 優秀広告賞 受賞!

海と日本プロジェクトin鹿児島