MBCテレビ

新ばれいしょのガレットサラダ

今回も料理を教えてくださるのは、料理講師の本田かおりさん。
料理教室の開催に加え、テレビ・イベントなどにも出演しています。

今日は『新ばれいしょのガレットサラダ』を作ります。
ばれいしょとサラダの食感がクセになるレシピですよ!

メインとなる食材は「新ばれいしょ」
その他の材料や詳しいレシピは、JA鹿児島県経済連のホームページでチェックしてください。

  1. まずはばれいしょの下準備。
    ばれいしょは、しっかりと水で洗います。
    通常のじゃがいもはここで皮を剥きますが、新ばれいしょは皮が柔らかいのでそのまま食べられます。
  2. 水で洗ったら、長さ5センチの千切りにします。
  3. ボウルに、ばれいしょ・塩こしょう・さつまの粉雪を入れ、全体を混ぜ合わせます。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、ばれいしょをいれます。
    ばれいしょは、隙間がないように薄く敷き詰めて均一に火が通るように焼いていきます。
  5. フライパンに蓋をし、中火でおよそ5分焼きます。
  6. 裏返したら蓋を外し、およそ4分 カリっとなるまで焼き上げ、皿に移します。
  7. 洗って水気をふき取ったレタス・ベビーリーフを乗せ、生ハムを添えます。
    仕上げに粉チーズとマヨネーズを全体にかけると・・・
    「新ばれいしょのガレットサラダ」完成です!

外側はカリっとしていて、中はとっても柔らかく、お野菜と、生ハムが合わさることによって新ばれいしょの美味しさがさらに際立ちます!
お好みの野菜やベーコンに変えても美味しく作れますよ!
皆さんもぜひ作ってみてください!

関連記事

  1. 土砂災害の前兆
  2. GWに熱が出たらどうすれば? 鹿児島県
  3. 大島郡龍郷町芦徳・倉崎海岸
  4. たくちゃん
  5. 上塘アナ
  6. 圧の強い魚~かごしま水族館~
  7. 栗野岳分校が閉校(栗野町)(1989)
  8. 上塘アナ

最新の記事

  1. 3月5日(木)のセットリスト
  2. 本格焼酎『島津のほまれ』と『さつま無双 黒無双』の2本セットを2名様に!
  3. 😎ジミちゃんチョイス(2026.03.02月-2026.03.05木)😎

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP