MBCテレビ

甑島航路で14日から検温始まる

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、甑島航路では14日から乗船客への検温が始まりました。

検温を始めたのは、甑島と川内港を結ぶ高速船甑島と、甑島と串木野新港を結ぶフェリーニューこしきを運営する甑島商船です。薩摩川内市や甑島旅館組合などの要請を受け、川内港と串木野新港の出発便で14日から検温を始めました。

川内港では14日朝、高速船甑島の乗船客が強いだるさや息苦しさがないか、健康確認チェックシートを記入したあと、体温測定を受け、37.5度以上の熱がないか確認していました。

検温は来月6日までの予定ですが、その後については状況を見ながら判断するとしています。なお、甑島航路では政府が東京など7都府県に緊急事態宣言を出した今月7日以降、利用客が半減しているということです。

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島県内で新たに16人感染確認
  2. 新型コロナ 鹿児島県で新たに644人 2日ぶり前週下回る
  3. 鹿児島市 余剰ワクチンキャンセル待ち登録 10日から
  4. 新型コロナ 鹿児島県内 16日連続で感染発表なし
  5. ビワの加工品づくり 指宿市(1989年)
  6. 日本のチカラ「子ども記者と名コンビ!~名山新聞 ほんわか物語」7…
  7. 薩摩もち豚を使ったアレンジレシピ
  8. 肝付町・岸良海岸

最新の記事

  1. 「MBC制作ラジオ番組「MATCHAの挑戦~鹿児島の 本物を届けるために~」が、第63回ギャラクシー賞【ラジオ部門】で大賞に次ぐ優秀賞を受賞!
  2. うわさのレシピ総集編
  3. 新たな防災気象情報レベル3・レベル4
PAGE TOP