上塘プロモーション

「2017 春ファッション」

3月に入りました。
あっという間に洋服やさんもピンクや黄色など明るい色の春のファッションが多くなってきていますね。
今回の山口プロモーションは2017年春ファッションをテーマにお話していきます。
今までは女性のファッションをメインにご紹介することが多かったですが、今日は男性のトレンドワードもご紹介します。

レディスファッション トレンドワード

ガールズパワー

可愛らしい色や花柄を使いながら、ストリートな雰囲気。
ギラギラのアクセサリーやスタッズ付きのシューズ、ベースボールキャップ、ロゴトップスなど80年代テイストの可愛いアイテムが2017年春は流行りますよ。


アフリカン・パンク

赤・黄・緑などアフリカの国々に使われる色=アフリカンなカラーが使われ、デザインにパンクが融合したものがアフリカン・パンクです。
鮮やかなエスニックカラーの洋服にバイカージャケットやスカジャンを組み合わせるなど違ったテイストのものを組み合わせると2017年春っぽくなります。

アビスカラー

アビス(深海)のようなディープブルー。
イエロー:クリアで鮮やかなものから淡い色まで幅広く!
ピンク:冬から引き続き、ダスティーピンクやフューシャピンクなど薄い色が多い


トロピカル・ボタニカル柄

パイナップルや椰子の木、植物(葉や茎など)のモチーフにした柄。
花柄は可愛らしいイメージになりますが、ボタニカルは大人っぽさが出るアイテムになります。

刺繍柄

花柄など女性らしい刺繍を印象アクセントにするデザインのものが多いです。

レースv

今年は白い以外のレースも多く出てくるようです。
ブラックをカジュアルに使ったり、イエローをボヘミアンルックに着こなしたりといろんなスタイルで活躍します。

ロングスリーブ

手の甲が隠れるほど長い袖をルーズに着こなすと腕がほっそり見えます。

ワンショルダー

オフショルダーではなく左右どちらかの肩が出るデザインが今年流です。

斜めデザイン

アシンメトリーなデザインのスカートは見える部分が変わり足が細く見える効果があります。後ろが長いものや左右で長さが違うものなど様々な種類があります。
「2017 春ファッション」


メンズファッション トレンドワード

【ユーティリティー

シンプル=ノームコアなリラックスシルエットで、アスレチック+レジャー「アスレジャー」のようなナイロンや撥水性の高い素材でできたもの。
シンプルな見た目で「おしゃれ頑張っています」という雰囲気は見せないけれども、素材や機能にこだわっているというのが2017年春のトレンドと言えそうです。


ジャスト・オーバーシルエット

一時期ずっとスキニーやテーパードが流行っていましたが、今年はジャストシルエットやオーバーシルエットがトレンドです。
ちょっとオーバーでラフに着こなすのが春らしい雰囲気になりますね。

アビスカラー

男性も2017春はアビスカラーがトレンド。
濃インディゴやネイビーなアイテムを取り入れてみましょう。

ヴァイオレット

パープルではなくヴァイオレットが今年のメンズトレンドカラーのひとつ。パープルが純粋な紫色に対しヴァイオレットはやや青みがかったすみれ色。


アノラックパーカー

ウィンドブレーカー、レインパーカーなども。
ナイロンで、アウトドアで活躍しますが普段使いでもおしゃれです。
このアイテムはアースカラー(茶や緑など)のものをさらっと取り入れるのがアクティブに見えます。

コーチジャケット

コーチジャケットは、ナイロンで出来たジャケットで、アメカジファッションでよく着用されるブルゾンの一種です。
パーカーやキャップなどとあわせるといいですね。
コーチジャケットは女性の間でも流行っているので、色違いにして実はおそろいなんていうのもできますね。

セットアップスーツ

ノームコアなシンプルかつリラックスシルエットで、アスレジャーなスポーツ素材を使ったセットアップスーツもよく出ているそうです。
これはドレスとカジュアルがバランスよく出ているので、ちょっとおしゃれしていきたいところに堅苦しくならず、しかもちょっとはずしておしゃれに感じるちょうど良いバランスをとっているように見えます。


バッグパック

カジュアルなスタイルはもちろん、ジャケットやスーツでもバッグパックを合わせるのが2017年風。
背中を覆うような大き目のものが特に今っぽいです。


だんだん暖かくなるので買い物をするのが楽しくなりますよね。
トレンドワードのアイテムを取り入れつつ、おしゃれを楽しんでください。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』3/4のテーマは?前のページ

Instagram「#青たく冬」たくちゃん賞・マナティ賞次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/11 山プロ「ゴリラについて」

    「ゴリラについて」2020年は子年、ということで、このコーナーでは…

  2. 上塘プロモーション

    5/27 森プロ 「癒しで気分リフレッシュ♪」

    今月のテーマは「癒し」でお送りします。5月といえば、ゆううつに…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    12/22の山プロ「1月からの新ドラマ」

    「1月からの新ドラマ」今年は「ドラマ漬け」だった方も多いのではない…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/15 山プロ「世界の面白い春のイベント」

    「世界の面白い春のイベント」4月14日は韓国でブラックデーと呼ばれ…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/13 山プロ「サンドイッチ」

    「サンドイッチ」 このコーナーは私山口真奈が世の中で流行っているも…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    6/2山プロ「梅雨時期の様々なにおい対策」

    「梅雨時期の様々なにおい対策」先日、5/26、九州南部も梅雨入りし…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP