上塘プロモーション

7/1 山プロ「2017夏ファッション」

本格的な夏のセールの時期がやってきましたね。
全国的にみて、早いところでは6月中旬からプレセールが始まっているところもあります。

「セールで安くなっているからたくさん買った、でも着る機会はあまりなかった」
「欲しい服はセール除外になっていて、いつもセールは楽しめない」という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
賢く買い物ができるようになりたいものですよね。

今年の夏はどんな夏服を買おうかなと思っていらっしゃる方に
今回は聴いていただきたい、
「2017夏買うべきファッションのトレンド」についてご紹介します。

<柄ものガウン>

ボタニカル柄や花柄、レースのガウンが2017年春夏のトレンドアイテムです。カジュアルコーデが好きだけど無地のトップスにシンプルなパンツだと寂しい、そんな時には柄もののガウンを羽織ると今年らしくなりますよ。羽織ものはこれからの季節、冷房がキツイ部屋にいくとき必需品になりそうです。(青たく中の展望スタジオは寒いですからね・・・)

<袖コン(シャス)=盛り袖・ボリューム袖>

袖コンシャスと聞くとどんなものかわかりにくいですが、盛り袖やボリューム袖というと少しはイメージできるのではないでしょうか。ちなみにコンシャスとは意識的なという意味です。フリルやリボン付き、バルーンスリーブ、刺繍やプリントなど袖にインパクトのあるデザインのものが今年はたくさんお店に出ていますよ。

<レーストップス>

レースの透け感や透明感のあるトップスがこの夏を爽やかに過ごすアイテムになりそうです。ワントーンコーデにも映えます。ボトムスにインして着るのが収まりがよく、スカートともパンツとも相性がいいですよ。白や黒など使いやすい色がおすすめです。

<ロゴトップス>

2017年春夏どちらも注目されているのがロゴトップス。カジュアルにデニムと合わせてもいいですし、タイトスカートやミモレ丈(ふくらはぎにかかる~半分隠れるくらい)のプリーツスカートやレースのスカート、ヒールの靴と合わせて女性らしく、もしくはスニーカーではずすなど様々な使い方がありますよ。

<サッシュベルト>

サッシュベルトは柔らかい素材でできた比較的太めのベルトのことです。2017年春から流行り始めていて、皆さんの周りにも身につけている人がいるのではないでしょうか。このベルトは飾りとしての要素が大きいので、ワンピースの上からなど、一見どうしてベルトをするのかなという場面でも見られます。カラーはベーシックな黒やベージュが人気です。

 

<ブリーチデニム>

ブリーチデニムは漂白剤などで脱色しわざと色を薄くしたデニムです。明るい色のデニムは夏でも爽やかに着こなせますよ。丈は2017年春から流行の足首が出るくらいの丈だと女性らしくなります。シューズはパンプスやサンダル、スニーカーなんでも合いますよ。

<ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツ・パラッツォパンツ
 (4大ワイドパンツ)>

・・・ワイドパンツ山口プロモーションでなんどかご紹介していますので、たくおさんはご存知ですよね。リスナーの皆さんにあらためてご紹介しますと、2016年秋冬から人気になっているトレンドアイテムです。ゆったりとした着心地、シルエットですがおしゃれ感もある、絶妙なデザインとなっています。
・ガウチョ:裾が広がったパンツ、丈はひざ下~7分丈。
・スカーチョ:スカート+ガウチョパンツ=スカーチョ(スカートに見えるガウチョ)。
・スカンツ:スカート+パンツ=スカンツ(スカートに見えるパンツ)スカーチョより長い。
・パラッツォパンツ:新生ワイドパンツ、比較的軽い素材でできた広がりのある形が特徴。
※パラッツォはイタリア語で宮殿という意味です。

 

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』6/24 山プロ「冷たい“汁”」前のページ

7/8のテーマは・・・次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/27 山プロ「さくらソング」

    「さくらソング」 このコーナーは私 山口真奈が話題のものや気になっ…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/3山プロ 「MBC10月ドラマ」

    「MBC10月ドラマ」 半沢ロスのたくおさん、リスナーの皆さん、お…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/23 山プロ 「日本一の食べ物」

    「日本一の食べ物」日本一大きな“芋煮”(山形県山形市)東北地方の…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    12/8 山プロ「ひとりでも充実のクリスマス」

    「ひとりでも充実のクリスマス」12月も1週間以上が過ぎ、鹿児島もよ…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/8 山プロ「日本全国の面白い蛇口」

    「日本全国の面白い蛇口」以前、ご紹介したメールで、愛媛県にある「み…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/18 山プロ「SNS映え」

    「SNS映え」青たく公式そして、たくおさんも私も投稿して楽しんでい…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

平山琴美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント平山琴実さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP