上塘プロモーション

10/26 山プロ 「2019年 人気のハロウィーン仮装」

「2019年 人気のハロウィーン仮装」

いよいよあと、5日となりました。2019年ハロウィーン!この番組「青だよ!たくちゃん!」では、美坂アナウンサーが担当の頃から熱く熱く語らせていただいております。ハロウィーンはもともと古代ケルト人が起源の収穫祭・魔よけの意味合いを持つお祭りでしたが、現在は世界各地で仮装を楽しんだり、お菓子を配ったり、かぼちゃのお化けジャック・オー・ランタンを作ったりと変化しながら楽しまれています。私も学生時代から、大好きなディズニーキャラクターの仮装をして東京ディズニーリゾートに遊びにいっています。また、今年の新作もTwitter、Instagramにあげていきますので、見ていただけると嬉しいです。
今回の山口プロモーションでは、人気のハロウィーンの仮装をご紹介します。

2019年仮装検索ランキングから
国内・海外のファッション・ビューティー記事を中心にアップしているサイト「WWD」の記事によりますと、2019年グーグルでもっとも検索されたコスチュームは、11月1日公開予定の映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」に登場する殺人・ピエロ ペニーワイズ、(怖いですよね・・・)そして「アベンジャーズ/エンドゲーム」「スパイダーマン」シリーズに登場のスパイダーマンです。そのほか、16年公開の映画「スーサイド・スクワッド」ハーレイ・クイン、ビデオゲーム「フォートナイト」のキャラクター、そして漫画作品や80年代90年代作品のコスチュームも人気だそうです。

#ハロウィーン仮装 から
大人から子どもまで、さまざまな仮装があります。気になったものご紹介していきます。

お子さんたちはスタジオジブリ「魔女の宅急便」キキ、ドラゴンボール孫悟空、アンパンマン、ジャック・オー・ランタン、マリオとルイージ、忍者、魔法使いなど、子どもたちのなりたいものに変身していました。人気のものはコスチュームも売っていますので、簡単にできますね。子どもたちが仮装をしてパレードするイベントも鹿児島でも行なわれていますね。

大人たちは、女性はメイドさんやバニーガール、チャイナドレス、ゾンビ、ハリー・ポッター、(私の同期はドラえもんののび太くんをしていました)セーラームーン、男性はヴァンパイア、警察官、ジャック・スパロウ、バットマン、TT兄弟も人気です。面白いものですと、バンズ、パティ、レタス、輪切りのトマト(集まるとハンバーガー)やジャムを塗った食パン、ダックスフントにパンなどがくっついたホットドッグなど。きゃりーぱみゅぱみゅさんやHYDEさんの仮装も素敵ですよね!

そのほか、Kagoshimania X中園さんも参加していましたが、「地味ハロウィン」も話題になっていますね。顔を見えないように紙を張って「CMあけに正体がわかる大物俳優M」、シャツネクタイにベスト、冊子をたくさん持って、首からたくさん何かをぶら下げて「家電量販店に販売応援に来たメーカーの人」、「ピエトロドレッシング」が個人的には好きでした。

ディズニー作品のキャラクター
先月からディズニーリゾートで仮装OK期間になりまして、この1ヶ月で1000件近くは仮装の投稿をInstagramで見てきました。今年はやはり公開された映画のキャラクターが多いです。6月公開の「アラジン」からアラジンやジャスミン、7月公開の「トイ・ストーリー4」からカウボーイ人形ウッディやスペース・レンジャー人形のバズ、そしてヒロインの羊飼いの人形ボー・ピープ、仮装はちょっと・・・と言う方向けには黒い服をみんなで着るブラックコーデディズニーもおすすめしています。そして数年人気となっている「ヴィランズ(悪役たち)」も多いです。

ヴィランズといえば、現在公開中の映画「マレフィセント2」、きょうはお借りしたツノをつけながら放送していますが・・・

マレフィセントは「眠れる森の美女」に登場する魔女で、金色の瞳、アニメーションでは緑色の肌、そして頭には2本の鋭い角、真っ黒なマントを纏っています。実写映画ではアンジェリーナ・ジョリーが演じています。ストーリーは永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫が、フィリップ王子のプロポーズを受け入れた時、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が動き出す・・・というもので、「眠れる森の美女」のその後、オリジナルのストーリー。来日したアンジェリーナ・ジョリーさんは「家族というのは決して“血がつながっているものでないといけない”ということは無い、ということ。そしてダイバーシティ(多様性)は強いということ」を伝えたいと話していました。おすすめの映画です。

MBCですと、なにやら10/31のモーニングスマイルでは今年も仮装大会を企画中とのこと。
仮装が決まっていないポニーメイツさんたちにもおすすめの話題でした。
みなさんの仮装を見るのもこの時期の楽しみです。ぜひ、SNSなどで教えてください。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』10/26のテーマは前のページ

11/2はお昼12時スタート!テーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/8山プロ「劇場版 呪術廻戦0」

    「劇場版 呪術廻戦0」きょうの山口プロモーションでは、現在公開…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/25山プロ「時短家電」

    きょう9/25は「主婦(主夫)休みの日」なんだそうです。生活情報紙「リ…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    山プロ 「最新の花粉症対策」

    「最新の花粉症対策」花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。今…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/30 山プロ「海外旅行に行ったつもりになれるスポット」

    「海外旅行に行ったつもりになれるスポット」年末年始の出国ラッシュ・…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/7 山プロ 「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」 

    「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」きょうは、趣向を変…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/1 山プロ「2017夏ファッション」

    本格的な夏のセールの時期がやってきましたね。全国的にみて、早いところ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP