上塘プロモーション

1/25 山プロ「MBC冬ドラマ」

「MBC冬ドラマ」

MBC冬ドラマ、始まっております。いつもですと、放送前にご紹介できるのですが、先週は堀先生の「堀プロモーション」、先々週はたくおさんのリクエストで「ゴリラ」についてプロモートしましたので、このタイミングとなってしまいました。
ただ、今回は放送済みのお話も録画して楽しみにしている人もいらっしゃると思いますので、ネタバレにならな~い程度に魅力をご紹介していきます。どのお話も面白いですよ!

毎週 火曜日よる10時放送 火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」
~“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!?
思わず応援したくなる胸キュン♡ラブストーリーが始まる!!~
原作は小学館「プチコミック」で掲載されていた漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気胸キュンラブストーリーです。主演は鹿児島出身の女優の上白石萌音さん!運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける“新米”看護師役です。その姿はまさに“勇者”!!そして、お相手の超ドSドクターの通称“魔王”役に佐藤健さんとなっています。

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公 佐倉 七瀬(上白石萌音さん)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤健さん)とついに再会する。しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人、超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく! というお話。ちなみにドS の“S”はストイックの“S”だそうですよ。

主題歌はいま大人気のアーティストOfficial髭男dismの「I LOVE…」。いまだかつてない、医療×愛×冒険の物語。ただ一生懸命に「いまここにある命」に向き合い、恋にも勇者のように立ち向かっていく主人公・七瀬の姿が、この激変の時代を生き抜くすべての人に元気と勇気を与えてくれます。

毎週 金曜よる10時放送 金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」
~お坊さんでありながら救命救急医の主人公。彼を突き動かすものとは一体…~
ビッグコミック増刊号で現在も連載中の漫画が原作。僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマです。

松本 照円(伊藤英明さん)は、幼少期に目の前でおぼれている幼馴染を救えなかったことから仏門に入り、さらに大切な人の死を前にして命を救いたいという思いから医者を志しました。病院では救命救急医として医療に従事しながら、霊安室での枕経や、終末期の患者の心のケアといった僧侶としての仕事も兼任しているため、法衣のまま救急センターに運びこまれた患者の処置にあたることもあり、時に患者に「自分が亡くなってしまったのでは?」と勘違いさせるなど騒動を起こしてしまうことも…。

お互いの実力を認め協力しあう女医・三宅 涼子(中谷美紀さん)、主人公と度々衝突する心臓血管外科医・濱田 達哉(ムロツヨシさん)、濱田の下で働く新人心臓血管外科医・児嶋 眞白(松本穂香さん)となっています。ちなみに伊藤さん、中谷さん、ムロさんは同級生で、この3人のドラマでの共演は初めてだそうです。主題歌は三浦大知さんの「I’m Here」。

「生と死」という重いテーマを扱いながら、僧侶であり医師でもあるという珍しい主人公の設定から巻き起こる騒動や、個々の登場人物の性格や、やりとりで発生するコミカルな要素も楽しめる金曜ドラマです。

毎週 日曜よる9時放送 日曜劇場「テセウスの船」
~事件を止めて過去を変えろ。家族の未来のために。時代を超えた父と子の奇跡。
泣ける本格ミステリー~
原作は、週刊漫画誌「モーニング」で連載されていた漫画、昨年6月に発売された「モーニング」29号でドラマ化を発表し、翌週発売の30号で最終回を迎えました。それ以来、この大作の主人公を誰が演じるのか話題となっていました。主演は竹内涼真さん、「下町ロケット」や「陸王」、「ブラックペアン」など多くの日曜劇場作品に出演してきています。

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平さん)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真さん)は、母・佐野和子(榮倉奈々さん)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきました。人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里さん)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をします。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまいます。そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちでした・・・。

タイトルの「テセウスの船」とは、ギリシャ神話がモチーフとなったパラドックス(逆説)のこと。 英雄・テセウスの船を後世に残すために朽ちた部品が全て新品に交換されることで、“この船は、同じ船と言えるのか?”という矛盾を問題提起するものです。過去を変えても、未来の家族は同じと言えるのかという課題に挑みます。主題歌は Uru の新曲「あなたがいることで」。

そのほかにも火曜 深夜1時5分放送のドラマ「死役所」は「誰もが一度は想像する死後の世界の“シ役所”を舞台に物語が繰り広げられる話題作。こちらもおすすめです。いまからでも まだ間に合いますので、MBC冬ドラマぜひご覧ください。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』2/1の青たくはお昼12時から!テーマは!?前のページ

2/8のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    山プロ 「最新の花粉症対策」

    「最新の花粉症対策」花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。今…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/13 山プロ「MBC春ドラマ」

    「MBC春ドラマ」MBC春ドラマ、金曜ドラマ「インハンド」スタート…

  3. 上塘プロモーション

    10/28 「ファッションの秋」

    「上塘プロモーション」になってから一回目の放送。秋も深まってき…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/22 山プロ「2018年秋ファッション」

    「2018年秋ファッション」お店には秋冬物のファッションが並ぶよう…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/18 山プロ「ご当地レトルトカレー」

    「ご当地レトルトカレー」残暑が厳しいですが、みなさん夏バテしていま…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/7 山プロ 「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」 

    「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」きょうは、趣向を変…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP