上塘プロモーション

8/11 山プロ「今からでも間に合う全国の花火大会」

「今からでも間に合う全国の花火大会」

夏、満喫していますか?夏といえば、海やプール、夏祭り、花火大会などなど楽しみがたくさんありますね。来週にはサマーナイト大花火大会がありますが、その日はどうしても行くことができない、観覧チケットまでとっていたのに当日熱が出てしまって行くことができなくなってしまった!ということもあるかもしれません。そんな方のために
「落ち込まないで!今からでも間に合う全国の花火大会」をご紹介します。

 

<打ち上げる花火の数が多い花火大会>

第70回諏訪(すわ)湖(こ)祭 湖上花火大会 長野県 諏訪市湖畔公園前諏訪湖上(8/15(水))
およそ2kmの「大ナイアガラ」など大物花火が盛りだくさんの花火大会です。第70回諏訪湖祭 湖上花火大会ではおよそ4万発の花火が打ちあがります。プログラムは2部、1部は尺玉の早打ちとスターマインが登場する競技花火、2部は水上スターマインや、そして広大な諏訪湖ならではの「大ナイアガラ」などが披露されます。次から次へと大物花火が登場し、写真を撮る暇もないかもしれませんね。去年参加した方の口コミによりますと、諏訪湖の周りの花火の音が反響し、音も迫力満点で、湖畔で間近に見るのがおすすめだそうです。

ハウステンボス 九州一花火大会 長崎県佐世保市 ハウステンボス(9/22(土))
およそ2万2000発が豪快に長崎の秋の夜空に打ちあがります。西日本最大規模となる2万2000発を2時間かけ打ち上げる、九州一の花火大会です。国内唯一の花火の世界大会「世界花火師競技会」の決勝戦が開催され、国内トップレベルの花火師15社が渾身の一発を打ち上げる「一尺玉 品評会」、大玉100発一斉打ち、5分間で5000発を打ち上げる大スターマインなど迫力の花火がめじろ押しとなっています。

 

<音楽と花火のコラボレーションが楽しめる花火大会>

第40回須賀川市 釈迦堂川 花火大会 福島県須賀川市 (8/25(土))
須賀川市で開催される、県内最大規模の花火大会です。超特大スターマインが打上げられると、夜空はもちろん、釈迦堂川にも鮮やかな光を映し出します。全国の花火師たちが技術を競う「有名花火師による尺玉の競演」では大輪/の花が福島の夜空に開きます。プログラムは4部構成で、音楽創作花火やミュージックファイヤーなど、バラエティに富んだラインナップとなっています。長さ150mの空中ナイアガラも見どころです。プロポーズや節目、感謝の気持ちを込めてなど、大事な人たちへの思いを込めたメモリアル花火も夜空へ打ち上げられますよ。

第77回 川崎市制記念多摩川花火大会 神奈川県川崎市(10/13(土))
天候が安定している秋開催に変更になったこの川崎市制記念多摩川花火大会。二子橋近くの多摩川河川敷で行われる花火大会で、対岸の東京都世田谷区の「たまがわ花火大会」との同時開催されます。音楽と見事にシンクロしてスターマインが上がる「ハナビリュージョン」がこの大会の目玉となっています。そのほか、ナイアガラや仕掛け花火などが秋の夜空を彩ります。秋の花火というのもきっといいものですよね。

 

<鹿児島県内のこのあとの花火大会>

あいら市花火大会 鹿児島県姶良市 加治木港(9/23(日))
姶良地区と加治木地区合同の夏祭りに行なわれる花火大会です。水中花火や一尺球などおよそ1万発が華やかに打ち上げられます。レーザーと音楽のコラボレーションなどもあり、見どころ満載ですよ。お祭りは午後3時半から、そして花火は午後8時からとなっています。会場ではステージイベント、抽選会や働く車の乗車体験、ラムネ早飲み大会などがあります。こちらの花火大会で撮った写真は「あいら市花火大会フォトコンテスト」に応募してみてはいかがでしょうか。

第71回指宿温泉祭 花火大会 鹿児島県指宿市 (9/30(日))
秋の夜空と海面をおよそ5000発の幻想的な光に包み込まれます。指宿市の豊富な温泉の恵み、大地の恵に感謝するお祭りとして、セントラルパーク指宿をメインに9月29日(土)、30(日)「指宿温泉祭」が開催されます。その2日目に、秋の夜空を海上から打ち上げられるおよそ5000発の花火が彩ります。またお祭りでは、みこしやハンヤ踊りが行われ、会場周辺には露店も立ち並ぶ。秋の夜空と鹿児島湾、そして花火のコラボレーションを楽しむことができますよ。
鹿児島県では、8/18(土) 錦江湾サマーナイト大花火大会が予定されています。
ホームページはこちら

会場の司会にはたくおさんがいらっしゃいますし、私も岩﨑アナウンサーとMBCラジオの番組を担当します。
参加される皆さんは一緒に楽しみましょうね。
また、参加ができなかったという皆さんもこのあとまだまだ花火大会が予定されていますので、気を落とさないでください。
素敵な夏にしましょうね。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』8/18のテーマは!?前のページ

8/25のテーマは?次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/4 山プロ「学生時代に流行ったもの」

    学生時代に流行ったもの先週の青たくに登場しまし、盛り上がりましたジ…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/30 山プロ「2021年のガジェット」

    「2021年のガジェット」 このコーナーでは世の中で流行っているも…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/18 山プロ「半袖Tシャツはいつまで?」

    「半袖Tシャツはいつまで?」みなさんは、半袖TシャツはいつまでOK…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/29 山プロ「バナナについて」

    「バナナについて」このコーナーではいま流行っていることや話題の人や…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/14 山プロ「独断と偏見で選ぶおすすめユーチューバー」

    「独断と偏見で選ぶおすすめユーチューバー」世の中で流行っているもの、…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/19の山プロ 「海外の夏休みの過ごし方」

    「海外の夏休みの過ごし方」お盆休み、みなさんはどう過ごされましたか?…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP