土曜もラジオがお友達!週替わりのテーマで皆さんのメールをお待ちしています。

山プロ「新生活お役立ちグッズ」

「新生活お役立ちグッズ」

この春、新入生、新入社員となるみなさん、
新生活を始めるのにそろそろ必要なものを揃えようかなぁと
考えているのではないでしょうか。
2/18の山口プロモーションは、
始めての一人暮らしでどんなものがあると便利なのか、
そして始めての一人暮らしに彩りを添えるアイテムをご紹介しました。


【新生活便利グッズ】

銘柄量り炊きIHジャー炊飯器(アイリスオーヤマ)

自炊をする気のない方でも、持っておいたほうがいい調理家電といえば
電気炊飯器です。
この銘柄量り炊きIHジャー炊飯器は、
お米の種類によって水の量を自動で調節してくれて、本体は分離式のため、
炊飯していないときはおひつとIH調理器の1台2役となってくれます。
米の銘柄や好みの仕上がりを選び炊飯ボタンを押すだけで
美味しいご飯が食べられるなんて、早く家に帰りたくなりますね。


アイロンマット(山崎実業)

社会人になり毎日スーツを着るようになる方が多いと思います。
しわになるたびにクリーニングに出すわけにはいかないので、
家でアイロンがけをするようになりますよね。アイロンをするときに使うアイロン台、使わないときは意外と場所を取ってしまうんですよね。

そこで、このアイロンマットは机の上などに
サッと広げてアイロンをかけることができます。
使わないときはくるくる丸めてしまうことが出来るので場所をとりません。


その次があるやわらかタオル(無印良品)

一人暮らしを始めるとき、毎日使うタオルは必要。
このタオルは、タオルとして使わなくなったあとにも
使い道のあるタオルなんです。
はさみで切ってもほつれないように工夫されているラインがあり、
そこから切って小さいサイズにすることが出来ます。
バスタオルはバスマットとして、
フェイスタオルは雑巾として使うことが出来ますよ。


めざましカーテン mornin’(ロビット)

スマホを連動させ、毎朝カーテンが自動で開くというもの。
あなたを気持ちよく起こしてくれる、そんなグッズです。
太陽の光を起きたい時間の前に浴びることにより、目覚めやすくなると言われています。操作は簡単、スマートフォンと本体をBluetoothで繋ぎ、
カーテンレールに取り付けるだけです。これで寝坊する心配もありません。


【新生活に彩りを添えるグッズ】

ラッセルホブス カフェケトル(ラッセルホブス)

ラッセルホブスはイギリスの、洗練されたデザインが人気の家電ブランドです。
注ぎ口の長いカーブが絶妙なクラシックカフェケトルで、
ドリップ式で淹れるコーヒーに最適、
毎日のコーヒータイムが楽しくなります。
1杯分60秒で沸き、コードレスタイプなので
どこにでも持ち運ぶことができます。


SAKURASAKU GLASS TUMBLER(100%)

新生活にお洒落なグラスを取り入れてみてはいかがでしょうか。
このグラスは、外気とグラス内部の温度差で生じる結露によって、
机の上に残るあとが桜の形になる、机の上に桜の花が咲くグラスです。
グラス自体も淡い桜色で、美味しい飲み物を飲みながら
目でも楽しめるグラスです。


ホームスター アクアプラネタリウム(セガトイズ)

お風呂に入ってゆっくりするのが一番疲れが取れる、
なんて方多いのではないでしょうか。私もその一人です。
このグッズはお風呂場をプラネタリウムに変えてしまうんです。
ピンホール式の家庭用プラネタリウムで、
天井や壁、浴槽内など180度に星が映し出され、
夜空に包まれたかのような空間にお風呂場が変身します。
星空はモルディブから見上げた空を表現しているそうです。


エアープランツ ボトルタイプ(with)

一人暮らしを始め観葉植物をおきたいなと思っているみなさん、
土がなくても育つユニークな植物「エアプランツ」はいかがでしょうか。
可愛いガラス瓶にハリシー(小さなアロエのような見た目の植物)などが
入っていて、これらエアプランツは土からでなく
葉から空気中の水分を吸収して生育します。
土を溢してしまう心配もなく、場所もとらないので一人暮らしでも安心です。


一人暮らしを始めるのに、洗濯はどうしよう、
料理はどうしよう、寂しくないか・・・など不安なことは多いと思いますが、
一人暮らしならではの楽しみ方もありますよ。
泡風呂をしてみたり、バスローブを買ってみたり、
ホームパーティを開いたり、インテリアにこだわったり・・・
楽しいこともたくさんありますので、
準備から楽しんでみて下さい。

Recommend
No articles