上塘プロモーション

1/8山プロ「劇場版 呪術廻戦0」

「劇場版 呪術廻戦0」

きょうの山口プロモーションでは、現在公開中の映画「劇場版 呪術廻戦0」について紹介します。呪術廻戦といえば今年の夏 黎明館で開催される「アニメーション 呪術廻戦展」もありますのできょうはイベントを楽しみに聞いていただければと思います。そしてこの作品のファン・仲間が一人でも増えてくれれば嬉しいです。

呪術廻戦とは

2018年から集英社「週刊少年ジャンプ」で連載スタート、現在も連載中の芥見下々先生による漫画です。人間の負の感情から生まれる「呪い」と、それを「呪術」で祓う呪術師との闘いを描き、去年12月25日発売の18巻でシリーズ累計発行部数は驚異の6000万部を突破しています。新刊の発売日には鹿児島県内の書店でも「完売」や「お一人様1冊まで」と書かれていました。

2020年10月から2021年3月まではMBC でもテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得。定額制 動画配信サービス全体の視聴者週間ランキングでもおよそ2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こしました。ここまでの数字でいかに人気かというのがわかりますよね。

呪術廻戦0とは

そして、現在公開中の「劇場版 呪術廻戦0」はこれまでの単行本の中でも人気のストーリーの一つ。本編=1巻からの『呪術廻戦』の前日譚、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」=通称“0巻”の内容を映画化したものです。

呪術廻戦の原点の物語であり、“愛と呪いの物語”です。

子どもの頃、結婚の約束を交わした幼なじみの祈本里香を交通事故によって目の前で失った乙骨憂太は特級過呪怨霊となって自身に取り憑いた里香の力に苦しんでいました。そんな乙骨の前に東京都立呪術高等専門学校 教師の呪術師 五条悟が現れ、乙骨は呪術高専に編入することに。長年コントロールできない里香の力を前に他者との関りを絶ち生きることさえ拒否してきた乙骨ですが、さまざまな出会いの中で自分が本当にかなえたい願いに気づきある決断をくだします・・・。

劇場版 呪術廻戦0の魅力

派手で迫力のあるアクションシーン

多種多様な呪術を用いた斬新なバトル、里香ちゃんと乙骨の息があったスピード感のあるバトルシーン、呪力の炎のような演出の色彩や質感、実写映画を意識したカメラワークや監督もこだわりの背景美術、音楽は動きとぴったり合っているアクションシーンなど目と耳が幸せです。

 

王道ストーリーと魅力的なキャラクター

ストーリーのテンポもよく、およそ2時間、あっという間に感じました。魅力的なキャラクターによる深い人間ドラマ、重くシリアスなストーリーのなかにも時折クスリとさせる軽やかさも持っています。作品史上最強のイケメンからおぞましい姿をした呪霊、おにぎりの具しか話さない先輩やメカにパンダまでいて、その癖の強い魅力的なキャラクターたちと繰り広げる「友情・努力・勝利」の物語は大人も子どもも魅了します。最強のイケメン五条悟の目の輝きは映画館では眩しすぎますし、唇プルプル、作画コストが相当かかっています。

 

独立したお話しとなっていますので呪術廻戦を知らないという方も楽しめる作品です。が!映画には呪術廻戦=1巻からの本編に登場するキャラクターがたくさん登場、1年前ということでヴィジュアルの変化もありますのでそこも楽しんでいただきたいです。

主人公乙骨は様々なことに悩み、傷つき、それを乗り越えようとします。そのそばには愛する人、大切な仲間たちが支え、ときには全力でぶつかってきます。映画を見てその姿に新しい発見や勇気をもらえる作品です。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』1/15のテーマは?前のページ

1/22のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/12 山プロ「雨傘・日傘の最新情報」

    「雨傘・日傘の最新情報」台風シーズン真っ只中です。外に出られないく…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/7 山プロ 「新入社員のみなさんへおすすめのアプリ」

    「新入社員のみなさんへおすすめのアプリ」新入社員のみなさん、入社お…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/14 山プロ「2017 秋のスイーツ」

    「2017 秋のスイーツ」カボチャやさつまいも、栗など秋の味覚を使…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/3 山プロ「バレンタインデー 2018」

    「バレンタインデー 2018」今月14日はバレンタインデーです。み…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/6 山プロ「5月の連休などにオススメの東北!」

    「5月の連休などにオススメの東北!」先週、青たく丸8年の日のテーマ…

  6. 上塘プロモーション

    山プロ 8/3「ひんやりスポット」

    「ひんやりスポット」暑い日が続いていますが、夏休みのお子さんたちか…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP