珈琲豆屋 香煎

姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。

お店の前を通っただけで、珈琲のいい香りがします。

店内はジャズが流れる、とても落ち着いた雰囲気。

こちらで、オーナーの鹿島さんにお話を伺いました。

お店をオープンして12年。

いつかは珈琲のお店を開きたいと思っていたところに、義理のお父さんからの後押しがありオープン。

自分が飲んだ珈琲の経験を活かし、お客さまの好みと、自分が美味しいと思った珈琲を焙煎してお出ししているそうです。

私がいただいたのは、珍しい丸豆のタイプのコーヒー。

これがまた美味しくて、一緒にガトーショコラも食べたのですが、ケーキは奥様の手作りで、

コーヒーに合うものを作っているそうです。

お店をオープンしたきっかけや、コーヒー店をしようと思ったことなど、

人との繋がりはとても大事なんだなと感じるお話でした。

オーナーとしても顔以外にも、コーヒー講座もされていて、こちらも興味深かったです。

そして、2月23,24日には、鹿児島市の天文館にある妹さんのお店でマルシェもあります。

そこで、香煎のコーヒーも楽しめるそうです。

美味しいコーヒーとケーキで一息いかがですか?

 

 

 

姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪前のページ

松原上まむし太鼓♪ 第4回鹿児島マラソンを勇壮な太鼓の音色で応援します!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    新しい温泉壁画が誕生!

    ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」温…

  2. あいらじお

    手作り革靴

    手作り革靴のブランド「ヒラキヒミ。」を立ち上げて素敵な革靴を作ってら…

  3. あいらじお

    姶良の「手打ちそば・居酒屋 久ちゃん」は味もおもてなしも絶品ですよ♪

    姶良市平松、白金酒造の工場とファミリーマートに挟まれた民家の裏庭にひっ…

  4. あいらじお

    はだか麦みそ

    姶良市で取り組んでいる「はだか麦」このはだか麦を使ったみそを、…

  5. あいらじお

    あくまき

    もうすぐ「こどもの日」鹿児島では昔から「あくまき」を食べる習慣…

  6. あいらじお

    大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪

    夏真っ盛り、じっとしてるだけで汗だくになっちゃうよな季節ですよ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP