香りで癒される空間

姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。

しかもオープン10周年という節目。

「香りのお店maruta」

お店の入り口を入ると、とっても気持ちのいいアロマの香り。

これだけでも気持ちが和らぎます。

丸田さんは、自分が体調が悪くなった時にアロマに出会い、

もっと気軽にアロマを買えるお店が開きたいとお店をオープン。

アロマもですが、丸田さんの気取らない人柄も心地よく、あっと今の時間でした。

取材では、乾燥の時期にぴったりのリップ、その名も「プリプリップ」を作りました。

リップに合う香りを選び作っていくのですが、それは理科の実験みたいで楽しかったですよ。

10周年では、オリジナルのアロマも作りました。

日常にもっと気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

私もすっかりアロマに惹かれました。

音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?前のページ

蒲生出身のジャズピアニスト・中村 豊さん!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

  2. あいらじお

    住宅街の美味処! ~加治木の小さなレストラン~ シンフォニー!

    僕の地元、加治木町にまたひとつ美味しい店を発見しちゃいました!…

  3. あいらじお

    重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

    地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの…

  4. あいらじお

    老舗のスイーツ店「茶句庭ながの」

    蒲生に創業112年のお菓子屋さんがあります。「茶句庭ながの」…

  5. あいらじお

    西姶良おやじの会

    今週は夏祭りの準備に取り組む「西姶良おやじの会」を紹介しました。写…

  6. あいらじお

    カモコレ「竹細工」

    いろんな体験ができる「カモコレ」が3月にあります。15種類以上…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP