香りで癒される空間

姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。

しかもオープン10周年という節目。

「香りのお店maruta」

お店の入り口を入ると、とっても気持ちのいいアロマの香り。

これだけでも気持ちが和らぎます。

丸田さんは、自分が体調が悪くなった時にアロマに出会い、

もっと気軽にアロマを買えるお店が開きたいとお店をオープン。

アロマもですが、丸田さんの気取らない人柄も心地よく、あっと今の時間でした。

取材では、乾燥の時期にぴったりのリップ、その名も「プリプリップ」を作りました。

リップに合う香りを選び作っていくのですが、それは理科の実験みたいで楽しかったですよ。

10周年では、オリジナルのアロマも作りました。

日常にもっと気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

私もすっかりアロマに惹かれました。

音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?前のページ

蒲生出身のジャズピアニスト・中村 豊さん!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    くすくす館

    何度行ってもわくわくする「蒲生物産館くすくす館」今回、秋の味覚…

  2. あいらじお

    5月3日(金) れんげまつり!ゴールデンウィークのお出かけ先はこれで決まり!

    さぁ、もう間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィーク!最大で1…

  3. あいらじお

    新しい温泉壁画が誕生!

    ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」温…

  4. あいらじお

    老舗のスイーツ店「茶句庭ながの」

    蒲生に創業112年のお菓子屋さんがあります。「茶句庭ながの」…

  5. あいらじお

    第1回あいらグランマルシェ

    8月18日(日)加音ホールで「第1回あいらグランマルシェ」が開催されま…

  6. あいらじお

    宋艸窯

    今週は姶良市平松で陶芸をしている「宋艸窯」を紹介しました。こち…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP