焼酎包み

みなさんは焼酎を持っていく際に、どんなものに包んでいきますか?

そんな時にぴったりなものを見つけました。

姶良ニュータウン内で、さつま縫房を営む松永由紀子さん(写真左)と、お店を一緒に切り盛りしている小山田さん。

元々は、ご主人が毎晩の晩酌で飲む焼酎を、そのまま置いているのが気になって、何かお洒落なものないか?

そんな思いから作ったそうです。

布は焼酎を持っても大丈夫なように頒布生地や、鹿児島らしく紬など。

デザインにもこだわり、焼酎が包まれると侍のような姿に。

焼酎以外にも、ワインに合うワイン包みも。

3月からは「キッチンヌーボー」というランチのお店も始めました。

定番のコロッケや、お母さんが作る卵焼きが人気。

キッチンヌーボーで、焼酎包みも販売しています。

 

 

 

姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!前のページ

アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    居酒屋 福ちゃん

    どうも!スマイリーです!たくさんのお宅が立ち並ぶ県内屈指の住宅街、…

  2. あいらじお

    蒲生のパン屋さんchata

    蒲生に移転して1年のパン屋さん「chata」オシャレな外観に広…

  3. あいらじお

    龍門滝温泉リニューアル

    先月、龍門滝温泉がリニューアルオープンしました。温泉好きの私は早速行…

  4. あいらじお

    少林寺流空手道 錬心舘 重富支部は、技も心も輝く空手キッズであふれてます!

    少林寺流空手道 錬心舘は60年近くの長きにわたる歴史と伝統を誇る日本有…

  5. あいらじお

    君もそこにエアネスを感じたか?!エアギター日本選手権2018姶良地区予選♪

    あたかも、そこにないはずのギターが見えるかのように曲やリズムに…

  6. あいらじお

    北山の陶芸家 比地岡陽子さん

    今週は北山で「kobo syuro」という窯をしている陶芸家 比地岡陽…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP