加音ホール20周年

今週は、加治木にある加音ホールが会館20周年を迎えました。

今週は、その記念事業について、加音ホールチーフディレクターの藤山裕人さんに伺いました。

目玉は、10月23日の南こうせつコンサート。

加音ホールのこけら落としが、南こうせつさんのコンサートだったそうで、

10周年にもコンサートを、そして、今回20周年でも花を添えてくださいます。

なお南こうせつコンサートは好評によりチケットは完売しました。

他にも、「地域と文化を語ろう」シンポジウムや、

加音ホールが所蔵する美術作品を解説付きで案内していだくなどを予定しています。

姶良市には、素晴らしい音楽ホールがあります。

周辺の環境もよく、ウォーキングやランニングにも最適です。

姶良まんてん前のページ

ストリートダンス世界一!!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良町の住宅街に、落ち着いた佇まいで手打ち蕎麦を楽しめるお店が!!

    姶良市永池町の住宅街に自宅開放型のお蕎麦屋さんを発見!その名も「手…

  2. あいらじお

    あいらびゅー号のテーマ曲

    姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」とても人気の観光バスです。…

  3. あいらじお

    まさに天使の歌声!姶良市立少年少女合唱団♪歌うの大好きな子供達、輝いてまぁす♪

    姶良市在住の、歌うこと大好きな子供達が集まって結成されている姶良市立少…

  4. あいらじお

    帖佐人形のアマビエ

    去年11月30日に行われた「かごしま新特産品コンクール」で奨励賞を受賞…

  5. あいらじお

    姶良まんてん

    今週は今月15,16日に行われる愛媛国体で、グラウンドゴルフに出場する…

  6. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP