住宅街の美味処! ~加治木の小さなレストラン~ シンフォニー!

僕の地元、加治木町にまたひとつ美味しい店を発見しちゃいました!

この5月にオープンしたばっかりの「~加治木の小さなレストラン~ シンフォニー」は、

JR錦江駅から徒歩2~3分で行ける便利な立地で、閑静な住宅街の中にある

自宅開放型のレストランです。

白い外壁がなんとも印象的な外観で、その玄関扉を開けると、その屋号の通り、

そこからすぐに美味しい交響曲が流れてくるかのような落ち着いた空間です。

オーナーシェフの恵島さんは、途中数年間程、奄美大島で過ごした時期もありましたが、

幼少期から高校時代まで大半の時期を育った故郷の加治木町に念願のレストランを

オープンさせました。

山形の大学で数学学者を志していた、恵島さんは、もろもろの紆余曲折を経て、

学者の道を断念、その後、大学に籍を置きながら様々なアルバイトを経験。

その中で巡り合った料理の世界に魅せられ、学者とはまったく異なる世界の料理道に入ることとなります。

数々のお店で苦しい修行を経て、ついには立派な料理人と相成った恵島さん。

御両親が建てた自宅の一軒家がたまたま空いていたことから、その1階部分をリフォームして

なんとも落ち着ける自宅開放型のレストランとしました。

襖や障子のある和室の空間にイタリア製の高級テーブルと椅子が設えられた、なんとも

ミスマッチなようで、それがなぜかなぜだか絶妙な調和を生んでいる素敵なお部屋でいただく

絶品料理の数々。

お店の屋号の通り、旬の食材の調和(シンフォニー)を味わって欲しいとのシェフの想いを乗せた、

ランチコースは6種類、夜はアラカルトとコースの両方を。

美味しい御料理に絶妙にマッチする様々なワインは実に30種類以上にも及びます。

お店の看板メニューであるアクアパッツァや、27時間の長時間低温調理で驚愕の柔らかさと旨さが味わえる

スペイン産イベリコ豚のステーキ等々、恵島さんが愛情込めて作り出すスペシャリテの数々、

ぜひ寛ぎの空間でご堪能ください!

口中に幸福な交響曲が溢れること間違いなしのレストラン、シンフォニー!

大切な御方と共に素敵な口福時間を楽しんでくださいね!

加治木町の伝統芸能「太鼓踊り」今年もお盆の加治木町を賑わせます♪前のページ

加治木にタピオカのお店オープン!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    白金酒造石蔵ミュージアム

    今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージア…

  2. あいらじお

    キクラゲの栽培を始めました。

    姶良市でキクラゲの栽培を始めたと聞き、取材に行ってきました。姶良市永…

  3. あいらじお

    制服のリユース!「さくらや」!こりゃ便利なお店ができたもんだ!ぜひ御利用下さい♪

    卒業、そして入学シーズン。親しんだ学び舎から新しい世界へ巣立ってい…

  4. I♥LOVEあいらじお

    あいらじお

    加治木の老舗の御菓子屋さん・松栄堂のかき氷、こりゃまた絶品なのです♪

    加治木町かもだ通りにある老舗の御菓子屋さん「松栄堂」!創業から…

  5. あいらじお

    姶良の夏祭り

    夏祭りのシーズンですね姶良市でも、いろんな地域で夏祭りが予定さ…

  6. あいらじお

    あいらびゅー号のテーマ曲

    姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」とても人気の観光バスです。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP