❁3月最初のたけまる商店❁

3月最初の『たけまる商店、営業中!』お聞きいただきまして ありがとうございました!

スタジオは、今週も わせちん × あかちんコンビ。

ミスミ探検隊は、たけまる商店初登場!ポニーメイツの岸良夕明さんが担当いたしました。

 

今週のラインナップ

今週は 特別番組放送のため、11時50分までの短縮営業でした。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『曲名に<道>が入っている曲』
11:50 MBC50ニュース

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は、春風亭昇也さんが登場!

先週の桂宮治師匠同様、落語芸術協会の若手ユニット『成金』のメンバーでもいらっしゃいます。

竹丸師匠が「寄席のときは俺の右腕」と仰るのも納得の、息の合った掛け合い!

お互いにボケ合い、お互いにま~~鋭くツッコむツッコむ😂😂コンビ芸かと思いました。(笑)

皆が気づかないくらいのギリギリの甘噛み・・・私も習得したい・・・一体どんな技が・・・?

真打を目指すにあたって必要なものに、昇太師匠に弟子入りし 目指した落語家像などなど、

内容盛りだくさん!お聴き逃した方は、ぜひradikoのタイムフリー機能からどうぞ!!

(いつか竹丸師匠との二人寄席、鹿児島で開催していただけないかなぁ~☺)

 

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。

実はこの3月から、

ポニーメイツの皆さんもたけまる商店ファミリーに仲間入りしました🌸

今週は、岸良夕明さん! 最初はちょっぴり緊張しつつも?

オプシアミスミ1階にあります「misumiSTORE」から、

現在実施中の「新生活キャンペーン」についてレポートしてくれました!

これからもよろしくおねがいしますね🤝✨

心強い助っ人の電波職人・鶴園さんと🍞

同じくオプシアミスミ内にある「高級食パン専門店 嵜本」でお昼を買ってきて

放送終了後にみんなでお昼ご飯😋

 

◎日曜なぞかけのお知らせ◎

来週は日曜なぞかけ、あります! お題は『 梅 』!

今回も事前選考型です。3月12日(金)の午後5時までにお寄せくださいませ。

竹丸師匠からの例題もご紹介しましょう✍

「梅」とかけて「車の坂道発進」ととく。

 その心は、ずっと続く 勾配(紅梅)が気(木)になっています!

さすがです師匠・・・!薗田さんにはスタジオで勉強してもらおう(*’ω’*)

ご参加お待ちしています~~!!

 

 

■おしまいに・・・

番組内でも少し話題に上がりましたが、実は中のスタッフ繰りが少しばかり代わりまして、

連想リクエストのところなど、少々お聞き苦しいところもあったかもしれません。申し訳ありません。

来週こそは!今週より呼吸を合わせて頑張ってまいりますので、引き続きご贔屓にお願いします 🙇!

放送終わりの戯れ😏🌟

後ろで横並びチューチュートレインをしているのは

七枝Dに薗田AD、そして学生ADのかれんちゃんです🚃

来週もにぎやかにお送りします~~!

 

関連記事一覧