8月1日、ハイスピードにハイテンションで?お送りしました♪

 

今週も「たけまる商店営業中!」にお付き合いいただきありがとうございました。

番組恒例となりつつある?
師匠と早稲田さん、そして特に中継先の赤岩さんと師匠による「けなし愛」
本日も炸裂していました😂😂

こちらは、懲りずにエンディングでも赤岩さんのことを話していたら、
オプシアミスミからスタジオに飛んできた🚗赤岩さん(笑)

エンディングでも相変わらずの「けなし愛」・・・
二人の掛け合いが面白くてに習字の筆が震えて書けないとのメッセージも?!
え~~っすみません!💦 紙代は師匠がお支払いしますね!( ̄ー ̄)👍
あれから筆は進みましたでしょうか?

そのほか、オリンピックの話題に、
(特に霧島市出身の柔道・濱田尚里選手の金メダルと師匠も大注目の女子バレーの話題がたくさん!)
師匠が飛行機で遭遇した「飛行機内で大きなキーボード音をたてるのどう思う?注意できる?」という話題への反響
皆さまの周りの何気ない日常の話題まで!

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

紹介したいメッセージも、おはなししたいこともたくさんあって
エンディングでお知らせしそびれちゃいましたが・・・💦
来週は「東京オリンピック 男子マラソン」の放送に伴い、10:55からの短縮営業になります。
よろしくお願いします。

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊 
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『タイトルに「ハイ(high)・高」が入る曲』
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ
12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ!

今週は、RN.田中北町・岩田町 さん にお電話を繋いで、おはなしを伺いました。

以前は「あぎゃん・こぎゃん」さんというラジオネームで
「みなみなサンデー」時代からなぞかけに参加してくださっている田中北町・岩田町さんですが、
近年は親子でなぞかけにご参加くださっていることでもお馴染み!

そんな風に親子で投稿するようになったのは、9年ほど前から。
家族でラジオを聴いていて、田中北町・岩田町さんが
「なぞかけおもしろいから家族でやってみようよ!」と声をかけたのがきっかけ!

最初は「ここはもっとこういう風にかけた方がいい」と知恵を貸していた田中北町・岩田町さんですが、
家族でなぞかけをするようになって、だんだん「お父さん、ここのかけ方おかしいんじゃない?」と
逆アドバイスを受けるようになったんだとか・・・(笑)

また、 「今日は誰が読まれた!」「このひとの上手だね」など、
家族でラジオを囲みながら会話をするようになったそうですよ!

そんな息子・RN.あぎゃん・こぎゃんの息子さんは、7月5日に20歳の誕生日を迎えました!!🎉🎊
親子で投稿するようになったのが9年ほど前ということは・・・当時11歳?!小学5-6年生!!?

現在は専門学校2年生で、来年の春からは鹿児島市内の企業に就職予定!
一人暮らしも始める予定で、学校とバイトに忙しくしているみたいです。
昨日の「青たく」では、父=田中北町・岩田町さんの山芋を掘っておられましたが・・・(笑)
またお時間あるときに、日曜なぞかけもご参加お待ちしていますね🎵

「田中北町・岩田町さん、ノリがおもしろい😆」
「月下美人の話題で最近南日本新聞にも載ってましたよね?!」
などの反響も・・・!

RN.田中北町・岩田町さん、ありがとうございました!

 

 

■日曜なぞかけ

今週のお題は 「 浴衣 」でした


👑竹丸賞 は、RN.種子島の良さん
「 浴衣 」とかけて、「 炊きたての新米でちらし寿司を作っているところ 」ととく。
 そのこころは、『 うちわを持つとキレイに決まります。』


🌾わせちん賞 は、RN.イオナズン花棚 さん
「 浴衣 」とかけて、「 マリトッツォって言った素敵な赤岩ちゃんに竹丸師匠が放った言葉 」ととく、
 そのこころは、『 なんちゆーかた(言うたか)。』


おめでとうございます👏
お聴き逃しの方は、radikoのタイムフリー機能 から再度お楽しみいただけますよ♪

また、竹丸師匠が来週からリモート出演となります。
それに伴い、日曜なぞかけはまたしばらくおやすみです。
どうかご容赦くださいませ。

関連記事一覧