12/20_元気に!開店!

日曜日のお楽しみ!今週も『たけまる商店、営業中!』をお聞きいただきまして ありがとうございました。
慎太郎カット、コロッケさんのモノマネ、ボヘミアンなどの愉快な話をはじめクリスマスそして年末年始の準備をされてる方からのアクセスが多かった今週のOA。ラインナップのご紹介です。


10:30 開店
10:40 たけまる、あれこれ!…隔週放送。リスナーさんと生電話のコーナー。今週はRN指宿の単身赴任者さん。
11:00 ミスミ・ミュージックスパーク!!
11:10 ミスミ探検隊…ミスミグループからのお得な情報を赤岩ちゃんがお届けします(電波 薗田)
11:30 連想リクエスト…お題は『星/STAR』!
11:50 MBC50ニュース
12:00 お昼のご挨拶
12:10 日曜なぞかけ…今週のお題は『クリスマスプレゼント』!

では、振り返りです。
■たけまる、あれこれ!
リスナーさんと生電話のコーナー。今週はRN指宿の単身赴任者さん。『今年はコロナにつきる1年。医療従事者で県内に住む息子2人とは3月以来 しっかりと会えていない。孫とも。横浜の親戚の子の結婚式にも出られなかった。みんな同じようなこともあるでしょうけど、来年はいい年でありますように!』とお話くださいました。 本当に、早く落ち着いてほしいです…。

■日曜なぞかけ!
今週のお題は『クリスマスプレゼント』!クスっと笑える作品や 構成の妙にうなる作品など多数いただきました。
ご紹介させていただいた作品は スタジオ音源でチェックしてくださいね。

 来週12月27日のお題は『正月びんた』です。鹿児島弁で『正月を前に髪型をキレイに整えること』を指します。『そろそろ、正月びんたにせんなら(意味:そろそろ お正月もくるし髪を整えないと)』という声が 聞こえてきそうなこの年末。皆さんの『正月びんた事情』も併せてお待ちしています。それでは また来週!

関連記事一覧