12/27_祝!祝!祝!

暮れも押し詰まる12月25日の夕方…。我らが桂竹丸師匠から

『令和2年文部科学大臣賞 文化庁芸術祭 大衆芸能部門 優秀賞しました!』と連絡が。

※詳細は文化庁HPから。こちらです。
※わせちん日記は、こちらです。

授賞は番組のTwitterでも事前にお伝えしましたが明智光秀を題材とした新作落語で授賞されました!
うおーーー!おめでとうございます!!

…というテンションで 師匠をお出迎えしまして 今年最後の放送となった本日。皆さん いかがお過ごしでしょうか。『年末の大掃除』や『いつもに比べてコンパクトな年末年始だけど 食材を買いに』など この時期ならではのエピソードや師匠へのお祝いメッセージなど たくさんいただきました。

ラインナップはコチラ!

10:30  開店
10:40  サワディ!タイランド Vol.8 タイ国政府観光庁福岡事務所の冨松 寛考さんとZOOM中継
10:50  ポニーのタウン情報…新洋水産 松本要社長と『マグロを釣るのが夢!』という上園歩美さんが生中継!

11:00 ミスミ・ミュージックスパーク! / 連想リクエストお題は『ユーミン』
11:10 ミスミ探検隊…赤岩ひとみちゃんがOPSIAから生中継

11:30 連想リクエスト6連発!
11:50 MBC50ニュース

12:10   日曜なぞかけ…お題は『正月ビンタ』! 1/3は放送休止。次回は1/10でお題は『地鶏』!

12:30 歌のある歌謡曲…竹丸師匠、芸術祭授賞を振り返る!
→幼いころにお母さまから渡された歴史漫画『北条早雲』が今につながっているとは!

12:50 閉店

という内容でした。
改めて今年一年、番組をお聞きいただきましてありがとうございました。ラジオをお聞きの、そしてこのHPをご覧の皆さんは新型コロナで大変なご苦労をされていると思います。2021年もなんとか世の中が落ち着くことをお祈りしつつ 少しでも心が軽くなるような 放送を心掛けたいと思います。1月3日は箱根駅伝の実況生中継がありますので1月10日が新年1回目の放送です。SPゲストも登場予定ですので どうぞ お楽しみに。それでは皆さま、少し早いですが よいお年をお迎えください。今年も1年 ありがとうございました!

関連記事一覧