829!やきにく!

 

おひさまさんさんにちようび🌞
なんと今朝の早稲田さん!お外に洗濯物を干してきました!!👏

なんて話題から始まった今週のたけまる商店でした(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました!

今日は8月29日!「焼肉の日」!
✉この夏はキャンプや旅行などの代わりにおうちバーベキューしました
とのメッセージも頂戴していましたが・・・

たけまる商店的にはもちろん「焼肉なべしま」さん!!!
うちの看板娘は、宣言通りワクチン接種後に一人焼肉を決行した模様💨

https://twitter.com/h610pupil/status/1431929866786463748?s=20

🥩 🥓  🥓 🥩
🔥 🔥 🔥 🔥 🔥   🍚🍚🍚

堪能した様子😋

ラインナップ紹介前に、
茶目っ気たっぷりの表情をしている今週のリモート師匠をどうぞ(にこり)

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は曲名に『 夢 ・ ドリーム が入る曲
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ

今日は、 三遊亭楽生師匠 にたけまる師匠がインタビュー!

たけまる師匠が「勉強熱心!」と熱く紹介する楽生師匠。
師匠方の噺をより深く理解するために、歌舞伎座に通っているそう。

その歌舞伎座、
襲名披露の時は本公演中に流せないような逸話やインタビューも放送しているんですって。
そしてその歌舞伎座で、縁あって休憩時間に1コーナーお務めになっているんだとか!

休憩時間にもそんな楽しみが!!知らなかった・・・!

このブログを書いている従業員、
楽生師匠のお声を聞いてまず思ったのが「声がいい!!!!」

いやもうほんとに個人的な感想で申し訳ないのですが、声がいい・・・✨
イヤホンで楽生師匠のコーナー、聴いてみたいなぁ☺

そんな楽生師匠のお父様は鹿児島から東京に集団就職してきたそうで
楽生師匠はのルーツは、なんと鹿児島県東串良町にあり!とのこと👏

東串良トークにも花が咲きました🌼(笑)

また鹿児島に帰ってきてぜひ寄席を!お待ちしていますね!

 

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

今週は「ゆみこの部屋」
お出かけ前など急いでいる時に限って見つからないアレや!コレ!
あるあるですよね・・・焦りますよね・・・・

我らが女将も例外じゃないようで・・・・(笑)

ということで、今週は「探し物のストレスを軽減する方法」についてご紹介☝
早稲田さんも実際に使っていて「コレいいな!」と思ったものも紹介しました◎

詳しくは 早稲田日記をチェック 👈

関連記事一覧