10月13日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

リスナーさんにいただいた「笑点」公開録画の話題から…。

三遊亭好楽さんはじめ、春風亭昇太さんから、

鹿児島にちなんだ落語家と言うことで、竹丸師匠の名前があがったそうです。

うれしいですね!ご本人いわく、

「笑点メンバー同士よりも自分の方がメンバーと仲が良い。」だそうです(笑)。

うまいですね~(笑)。他にも、

「本所おけら長屋」をだされた畠山健二さんの出版パーティーで、

百田尚樹さんのウィットにとんだご挨拶、

アゴ&キンゾーあご勇さんとの会話あれこれ話…などなど

今週も、盛りだくさんの楽しいお話でした~。

 

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週は、先日なくなったMBCタレント猪俣睦彦さんに寄せられた、

皆さんからのたくさんのメッセージと共に、竹丸師匠の思う、

むっちゃんというタレントさんとしての人となりをお話しました。

「とにかく達者な人でした!

南日本放送のタレントとして、道なき道を切り開いてきた

その道のりは大変なことも多かったと思う!」と、

肩を落として話す師匠。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

関連記事一覧