濃度マシマシラインナップ!

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

2週ほどお休みしていた看板娘、薗田さんが今日から復帰しました😊

真面目に仕事しているところをパシャリ📷(貴重)

これからもミスミ探検隊よろしくお願いしますね!!!

 

10時50分からはポニーのタウン情報

KFA 第15回 ストリートサッカー大会 in 奄美をお送りしました。

現地には佐々木武海アナウンサーが会場の熱気を伝えてくれました!

ありがとうございました!

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

10:50 ポニーのタウン情報

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名が『つ』からはじまる曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「競馬」🐎
12:30 歌のある歌謡曲  ・・・ゲスト 永井龍雲さん
12:50 閉店🙌

 

■たけまるあれこれ

今週は、もじゃもじゃがトレードマーク…

竹ノ内雄太さんがスタジオに生出演!

お2人から「便利屋」「器用貧乏」といきなり言われ…(中の人的には万事屋)

でも、本当に何でもできる頼りになる兄さんなんです!!!

お笑いを目指す話、大学の話、モテ期?到来の話など色々ありましたが…

虎視眈々とMC席を待っている(笑)竹ノ内雄太さんとのお話!

詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

ゆうちゃんありがとうございました!!

 

■歌のある歌謡曲

本日は特別ゲストとして永井龍雲さんが電話で生出演!

コロナ禍におけるアーティストの活動の難しさ、声の維持方法、マラソン🏃の話

などたくさんお話していただきました!

癒される龍雲さんの歌声で、歌詞で、これからもたくさんの方々を励まし、感動を届けてほしなと感じました!

リスナーさんからのメッセージもたくさん届きました!

鹿児島のコンサート情報です!

*コンサート 2022「静かな心」

 (3 月 26 日の振替公演です)

【日時】2022 年 5 月 14 日(土)開場 13:30 開演 14:00

【会場】川商ホール 市民ホール(鹿児島市民文化センター)

詳しくは永井龍雲さんのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

永井龍雲さんありがとうございました!

 

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 競馬」でした🏇


👑竹丸賞 は、RN.イチハラミチコさん
「 競馬」とかけて、「 人生の成功者」ととく。
  そのこころは、『 鞭打って蔵(鞍)を持ちました! 』


💋ひーちゃん賞 は、RN.はらぺこまめむしさん
「 競馬 」とかけて、「 山口百恵さんの芸能界引退コンサート 」ととく。
  そのこころは、『 ディープなインパクトがありました! 』


来週のお題は「食パン 」です🍞

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

関連記事一覧