平和を考える1日。

今日は8/9(日) 長崎に原爆が投下された日。
そしてまもなく終戦記念日8/15も迎えます。
今年はコロナで毎日不安な日々が続く中で迎える
「平和を考える日」
でも。75年前はもっと厳しく険しい時間がたくさん流れました。そんな中で先輩方がたくさん努力して
下さったおかげで、自分たちが生まれ安心して平和に過ごせる日々を送ることが出来ています。
そして好きな事も出来るなんて、本当にありがたいの一言です。
いつまでもこんな時間が続きますように✨

さて。ちなみに。私が今しあわせに感じる時間。。。いや昔からですね😅

目の前においしいものがあると、知らずしらずにニヤニヤが止まりません((´∀`*))
皆さんも同じだと思いますが、私は思ったよりだいぶニヤついているみたいです…笑
美味しいものが食べられるって本当にありがたい🎶

美味しいものを食べて、今日も元気にお送りした たけまる商店📻📶
番組序盤のなぞなぞは、今日はあまりアシストせずに2人とも正解三昧!!
私も含めスタッフも今日はだいぶ余裕がありました~笑
皆さんの頭、だいぶホグホグできたでしょうか?出題、来週もお待ちしております!!

そして今日はたけまる商店の夏の風物詩🎐の音色をお届けしました🎶

OA中はこんな感じでリモート師匠を見ながら、私が風鈴の音を響かせていました。
暑い日々が続く中で、少しはひんやり感は伝わりましたか?
また1ヶ月ぶりの「謎かけ」お楽しみ頂きましたか?また2週間後に開催します!
お題は来週発表ですよ~お楽しみに🎶

素敵なお盆をお過ごしくださいね😊

関連記事一覧