H2Aロケット38号機打ち上げ 岩崎キャスター取材報告②

打ち上げが延期になってしまいストップしていた岩崎キャスターの種子島の取材ですが、明日の打ち上げを前に再開した模様です。

取材再開です!

H2Aロケット38号機の打ち上げは、天候不良が予想されたことから、25日から27日に延期されました。
嫌な予感が的中してしましました(泣)
でも、天気のことを言っても仕方ありません。
気を取り直して、打ち上げをあすに控えて取材再開です!

きょうの種子島宇宙センター上空はきれいな青空が広がりました。

取材クルーが向かったのは・・・

宇宙センターの食堂!
実は一般の人も利用できるんです。
食堂で何を取材するのかというと・・・

打ち上げを担当する三菱重工業の作業員の方々が食べているは・・・

カツカレーです!!🍛
打上執行責任者の二村幸基さんは「打ち上げ前日に必ずカツカレーを食べて自分に喝を入れています」と話していました。
日本の最先端ロケット技術を支える方々も験を担ぐんですね!

ということで、取材が終わって、岩崎も験を担ぎました!

ライブ配信します!

【ライブ配信終了】H2Aロケット38号機 打ち上げ


前回の取材の様子はコチラ↓

H2Aロケット38号機打ち上げ 岩崎キャスター取材報告①

関連記事一覧