7/1の土ズバ!

土曜日の「ズバッと!鹿児島」の放送中に初めて潜入してきました!

 

まず土ズバと言えば、わせちんのコスプレ。今日は何かなー?

じゃんっ!MILK!!

 

搾乳など酪農体験ができ、さらにその牛乳で作った濃厚ミルクを使ったジェラードが味わえる、そんな話題をお届けするためMILKなコスプレで登場です!!

続いて、「地元愛いっぱい探し隊!」では枕崎の地域を活性化しようと奮闘するイケメン地域おこし協力隊に密着しました!

 

また田植えの時期を迎えた、日置市東市来町の尾木場の棚田の原風景もご紹介しました。

野上操さん(90)の姿と棚田の四季をお伝えしました。何度見ても素晴らしい棚田ですよね。

 

そして再びMILKなわせちん登場!
「内ファーム」さんでバター作りを体験したり、「ジェラート工房パーチェ」さんでジェラートをご紹介しました!

番組終了後の1枚!今日も元気でいい笑顔の土ズバメンバーでしたー!

 

関連記事一覧