小薗アナの気になるトピックス


今週からMBCスポーツは、下山アナウンサーに代わって、小薗アナウンサーが担当します。

小薗アナウンサーからのメッセージ
「これまでスポーツの取材などを行い、自身も中学・高校と運動してスポーツが好きです。魅力・面白さを伝えていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

★3/31、選抜高校野球大会の決勝戦が甲子園球場で行われた。決勝戦の滋賀の近江 対 大阪桐蔭は、先発全員の16安打4本塁打を放った大阪桐蔭が18対1で4年ぶり4度目の優勝。春夏通じての優勝回数は9回になった。

★日本野球連盟は3月31日、この選抜高等学校野球大会に出場した選手を選考対象に、「第30回 WBSC U18ベースボールワールドカップ」に挑む、高校野球日本代表チームの第1次候補選手29名を発表。この中に、大島高校の大野稼頭央投手も選ばれた。日本代表は、今後選考の対象を広げ、今年の夏の甲子園期間中に、代表選手20名を決定する見込み。
★女子ソフトボールの新リーグ・JDリーグが3月28日に開幕。記念すべきオープニングゲームは、トヨタ自動車がビックカメラ高崎に1-0で勝利。

★全国各地で行われた選抜大会。各競技、決勝などが行われた。3月29日(火)には、男子ソフトボールで鹿児島工業が準優勝を果たした。

【ウィークリースポーツ】
⚾県内では4月3日のきょう、高校野球春の県大会・準決勝が平和リース球場で行われた。
神村学園と玉龍の第一試合は、7-0(7回コールド)で神村学園が勝利
第二試合、国分中央対樟南は、3-0で国分中央の勝利
⛳東建男子ゴルフ最終日 香妻陣一郎がPO制し2勝目
⛳女子ゴルフ 西郷が2週連続V 今季5戦3勝
⚽サッカーWカップ代表メンバー26人へ 従来の3人増
🏇競馬のG1大阪杯 8番人気ポタジェが優勝
⚾プロ野球の4月3日の結果
巨人 対 阪神は、9-5で巨人
中日 対 広島は、1-0で中日
ロッテ 対 西部は、4-2でロッテ
オリックス 対 日本ハムは、4-2でオリックスがそれぞれ勝利

🏀【GO!GO!レブナイズ】🏀
プロバスケットボール、鹿児島レブナイズは4月2日と4月3日、ホーム・西原アリーナで、10位の岐阜スゥープスと対戦。2日は79-84で敗れたが、3日は85-81で勝利した😁
Q)この時間までどう過ごしたか?
→ストレッチと遅めの昼食(🍙おにぎりとみそ汁)
Q)3日はどんなゲームだった?
→前半からアグレッシブなディフェンスを見せられた。後半、追い上げられるも逃げきれた。
Q)ターニングポイントを上げると
→終盤での藤田選手の3ポイントとブロック!
Q)チームのこの一週間は?
→やるべきことを積み上げてきた
Qブースターへは?
・・・などなど お話が盛りだくさん!

⚽【Ole!ユナイテッド】⚽
今節は、テゲバジャーロ宮崎とのアウェー戦。現地で松木アナウンサーが取材を行った。

前半は風上に立ったユナイテッドFC。 互いに短くボールをつなぐ攻撃的なスタイルでの攻防で、攻守の入れ替わりが激しい展開に。前半、共にチャンスを作るもゴールネットを揺らせず。 ユナイテッドFCのピンチの場面では、GK白坂が再三の好セーブで先制を許さなかった。
ハーフタイムに「後半の立ち上がりに集中すること」を確認し合ったチームは、後半6分。右サイドのスピードに乗った攻撃から、星がグラウンダーの素早いクロス。これをニアサイドで合わせた有田が先制ゴール。 その後も、一進一退の攻防が続くが、後半25分、クリアしたボールを相手に奪われると、ゴール右隅へのミドルシュートで同点に追いつかれる。
両チーム最後まで走り切り、ボールを奪い合った結果、1対1のドロー。勝点1を分け合った。
ユナイテッドFCは、今シーズンいまだ負けなし。
次の試合は今度の日曜日、ホーム白波スタジアムで、藤枝MYFCとの対戦。

【今日お送りした音楽🎵】

M1 Mela! / 緑黄色社会
M2 Wild Boys / Duran Duran

関連記事一覧