• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

チーム最年長✨32歳 久保田遼選手🏀

🏀B3リーグ・鹿児島レブナイズの応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」🏀

今回のゲストは...久保田遼(くぼた りょう)選手📞

【久保田遼選手】

大分県出身の32歳。身長198センチ。ポジションはパワーフォワード。早稲田大学でプレイしたあと、2012-2103シーズンにJBLパナソニックに加入しデビュー。その後、NBL和歌山トライアンズ、B1大阪エヴェッサ、B2茨城ロボッツでプレイし、今季、鹿児島レブナイズに加入。背番号16。

〇6月に鹿児島に移住。食べモノの美味しさに改めて感激。時に「とりのたたき」「とりさし」にはまっている。タンパク質も豊富な鶏肉を味わっている。

〇チームに合流して⇒チーム最年長ということもあって、若い選手が「りょうさん」と呼んでくれる。選手同士の仲がいい印象。

〇プレドラッグ・クルニッチHC合流後初練習⇒緊張感もありハードな練習ができた。HC自ら声を出し情熱的な指導で、レブナイズに新たなカルチャーが生まれる予感がする練習だった。

〇自身のストロングポイントは⇒パワーフォワードなので、内からも外からも得点できるところ。B1B2の経験など、若い選手たちに伝えることも自身の役割だと思っている。

〇開幕戦は長崎と⇒長崎は個々の能力はもちろん組織的に強化してくると予想。いい準備をして開幕を迎えたい。

※【開幕戦】10月2日・3日、ホーム・鹿児島県総合体育館(鹿児島市)で長崎ヴェルカと対戦!!

お聴き逃しの方はぜひradikoで📻✨

関連記事一覧