中重真一霧島市長

ポニー2号池ノ上です☆
いよいよ始まりました霧島市ふるさとウィーク!!

地元霧島ということでテンション高めにお伝えしますよっ!
初日の今日は、霧島の魅力を伺うにはまずこの方!

中重真一霧島市長
7時ごろのレポートでも薗田さんが話していたんですが、霧島でも桜が見られるようになってきました。
霧島市の桜の名所といえば、国分城山公園、丸岡公園、国分西小学校近くの千本桜、神話の里公園などです。
中でも神話の里では3月31日日曜日に桜の集いが行われるそう!
桜の他にも景観の美しい場所は数多くあり、霧島周遊観光バスでは霧島山コース、錦江湾海コースなど、何度でも楽しめるんです!!
そして今週末には、龍馬ハネムーンウォークが開催されます。
ふるさとウィークのタイトルにもありますが、「龍馬ゆかりの霧島路 春の訪れを感じてみよう!」というのを合言葉に、今週は霧島の魅力をたっぷりお届けします!

関連記事一覧