いよいよ今週末、サッカーJ3リーグ開幕戦!

ポニー3号、松下愛です🚗💨
今週末、3月11日(日)は、鹿児島のプロサッカーチーム⚽
鹿児島ユナイテッドFCJ3リーグ2018シーズン開幕戦です🎉
今日の中継は、いつもスタンドを熱い応援で盛り上げている、
サポーターの皆さんにサッカーの試合観戦の魅力や楽しさをたっぷり伺いました🎙✨
お邪魔したのは、鹿児島市加治屋町にある憩酒家たっちゃんです🏠

こちらでお話を伺ったのは、
憩酒家たっちゃんのマスター、山下亮さん(右)と、
右田真人さん(中上)、丸本宣利さん(中下)の3人です👨‍👨‍👦

今回は、鹿児島ユナイテッドFCを応援する皆さんのFacebookグループで、
鹿児島ユナイテッドFCサポーターズコミュニティー
というページがあり、その皆さんの中から、3人の皆さんにお話を伺いました😊
現在、コミュニティーには100人以上の皆さんが参加しています💡
学生から、ご年配の方まで、男女問わずチームを応援しているみなさんが
自由に参加できるグループなんですよ🆓‼
実際にシーズン中、試合が行われる時は、ゴール裏のスペースに皆さん集まって
太鼓を叩いたり、旗を振ったり、大きな掛け声をかけてスタジアムの応援の先導をしています🚩

スタジアムでこのブルーと赤の大きな旗を振っている方を見かけたら、
「おそらく山下さんであろう・・・」と皆さん話していました☺
サポーターの皆さんも、いよいよ2018シーズン開幕ということで、
とてもワクワクされている様子でした💓
新加入選手の応援チャント(コールのようなもの)も、先日会議を開いて決めたんだそう📝
サポーター席は、初めて試合を見に来る方たちもウェルカム精神満点
ぜひ、サポーターとの一体感や、試合の盛り上がりを楽しみに足を運んでみて下さい🐾
私も、今シーズン、何試合応援に行けるか楽しみです😁
選手と一緒にJ3優勝J2昇格を目指して頑張りましょう✊☀
.
今日のラジオ中継はこちらから聞くことが出来ます📻
8時40分過ぎのスマイル中継、9時30分頃からのエンディング中継
どちらもチェックしてみて下さい😘

関連記事一覧